おたんじょうび おめでとう!!

カテゴリー: その他

あかぐみさんの、はじめの言葉から始まった誕生会
IMG_5545
11月生まれのみんなが入場します。
IMG_5549
おたんじょうび、おめでとう!
IMG_5555
先生からのプレゼントはゆうぎでした。
IMG_5566
11月生まれのみんな大きくなったね。
IMG_5560 IMG_5562
次の誕生会も楽しみにしていてね。
IMG_5569

笑顔いっぱいのなかよし会♬

カテゴリー: その他

年長さんと年中さんでなかよし会をしました。
各部屋でコーナーあそびを行いました。
折り紙のコーナー
IMG_6999
つりゲームのコーナー
IMG_6973 IMG_6977
輪投げのコーナー
IMG_6981
かるたやすごろくのコーナー
IMG_6991 IMG_6992
ままごとのコーナー
IMG_6995
それぞれのコーナーで楽しみました!!
また、あそぼうね!!
IMG_6979 IMG_6976

さんぽって、たのしいね!

カテゴリー: その他

今日の散歩もたくさん歩いたよ!
横断歩道を渡ったり、
IMG_9651IMG_6790
歩道のない道を通ったり、
今回もみんなで、初めての道をたくさん通りました。
IMG_5535IMG_6784
交通ルールを知り、園外での発見をたくさんすることができ、
楽しく過ごすことができました。
IMG_6794IMG_9648IMG_5533

稲の脱穀をしたよ!

カテゴリー: その他

干していた稲をみんなで脱穀しました。
2人組で牛乳パックと割りばしを使って・・・
IMG_6766 IMG_6763 IMG_6771
割りばしに稲をはさんで引っぱると、
もみだけが、きれいに牛乳パックに入っていきます!
IMG_6758IMG_6764IMG_6772
みんなで育てたお米、どんな味がするかな?楽しみだね!

坂横浜公園遠足

カテゴリー: その他

年中組で2回目の坂横浜遠足へ
前回よりどんぐりやいちょうがたくさん!!
IMG_6700 IMG_6698IMG_6732
展望台からの眺めも最高
IMG_6703IMG_6696
みんなでお弁当を食べて、たくさん遊びました。
IMG_6710 IMG_6735
楽しかったね
IMG_6736IMG_6688

もりあがっています!!いちごぐみ

カテゴリー: その他

現在21名のいちご組。
「外でお弁当食べよう!!」
IMG_6508IMG_6503
準備も自分でできるよ!!
IMG_6504 IMG_6505 IMG_6507
おいしいね。お日様の下でみんなで食べるお弁当!!
IMG_6510 IMG_6511 IMG_6512
外でいっぱい遊んだよ。
IMG_6492 IMG_6502 IMG_6499
お部屋では・・・
絵を描いたり・・・
IMG_8987IMG_8999
おもちゃで遊んだり・・・
IMG_8992IMG_5390IMG_8965 IMG_8968
もりあがってます!!いちご組
IMG_5386IMG_8998

Happy Time

カテゴリー: その他

今日は部屋の中でHappy!
さーて、どんなあそびをしたのかなー??
うさぎ組ではカプラ!!
IMG_9454
並べたり
IMG_9510 IMG_9513
積んだりすることがとっても上手になりました。
IMG_9514
ひよこ組では絵本
IMG_9502IMG_9482
折り紙をしました。
IMG_9449
今回の1番人気は・・・スタンピング!

大きい紙や
IMG_9492 IMG_9499
小さい紙に
IMG_9439IMG_9445
ペタペタ
IMG_9485IMG_9489
今回のHappy Timeも楽しかったね!
IMG_9496

今日はとってもいい天気

カテゴリー: その他

年少組は、何をしたのかな?
土の中に・・・チューリップの球根を植えました。
IMG_5477 IMG_5479
土の布団をかけて、大きくなりますように。
IMG_5482
そして散歩に出発!!
IMG_5488 IMG_5492
幼稚園の外に出て色々なものを見たよ。
IMG_6603 IMG_6604
楽しい1日だったね。