みんな大好き!!ゲームあそび!

カテゴリー: その他

今日はきらきらホールでゲームをしてあそんだよ!
まずは、ディズニー体操!
IMG_6549 IMG_6551
1つ目のゲームは「しっぽとりゲーム」
「かわいいしっぽがついたよ」
IMG_6557
「きゃーにげろー!!」
IMG_6556
2つ目のゲームは「オセロゲーム」
「いっぱいひっくり返すぞー!!」
IMG_6562
「ぼくはしろー!」
IMG_6563
みんな一生懸命ひっくり返しました。
IMG_6561
とったも楽しいゲームあそびになりました。
IMG_6566 IMG_6567
また、あそぼうね!
IMG_6544

焼山公園遠足に行ったよ!!

カテゴリー: その他

この日は年少組での遠足!バスに乗って公園へ出発!
IMG_6647
公園についたらまずは秋みつけ!
IMG_6525 IMG_6547
どんぐり拾い
IMG_6515IMG_6530
おちばあつめ
IMG_6545IMG_6528
また、大きないもむしも見つけました。
IMG_6566
散策の後はランチタイム!
青空の下でみんなでたべました!
IMG_6583 IMG_6593 IMG_6597
ごはんを食べ、元気になったら待ちに待ったゆうぐあそび!
IMG_6603 IMG_6624 IMG_6618 IMG_6609 IMG_6607
公園のはっぱもきれいに色づいていました。
楽しかった遠足。また行きたいね。
IMG_6646

みんなでいもほり!!

カテゴリー: その他

年中組でいもほりをしました。
1学期に植えた苗がこんなに大きくなりました
もも組は119個
IMG_9106 IMG_9109
うめ組は131個
IMG_9097 IMG_9101
さくら組は108個
IMG_6402 IMG_6406
合計358個のおいも!
今度やきいもにして食べようね♬
IMG_6409IMG_9104

森林公園遠足にLet’s Go!!

カテゴリー: その他

秋晴れの中、バスに乗って出発!
IMG_6410
森林公園へ到着
IMG_6415
まずは昆虫館へ
IMG_9125 IMG_9131
色々な虫がいて、びっくり!
IMG_6420IMG_9137
ちょうちょもたくさんいたよ
IMG_6432
あっ!とまった
IMG_9152
みてみて!花のみつを飲んでるよ!
IMG_6440
おなかがすいて、みんなで昼食を食べました。
IMG_9183 IMG_9188IMG_6451
食べた後は、遊具でいっぱいあそんだよ。
IMG_6460 IMG_6461 IMG_6469IMG_9202 IMG_9210
どんぐりもたくさん見つけました。
IMG_9191 IMG_9199IMG_9158 IMG_9162
とても楽しい1日でした。
IMG_9172
また、行きたいね!
IMG_6419IMG_6414IMG_9120

坂横浜公園遠足!!

カテゴリー: その他

天候にも恵まれ、元気に出発
IMG_6390IMG_6331
山道を登って「子どもの国」を目指します。
IMG_6337IMG_6386
途中で海も見えたよ!
「子どもの国」に到着!
IMG_6382
アスレチックで思い切りあそびました。
IMG_6342 IMG_6347 IMG_6353IMG_6381 IMG_6384
どんぐりもたくさん拾ったよ!
IMG_6359 IMG_6360
お昼ごはんもしっかり食べて、
IMG_6372 (2)
帰りのバスはウトウト・・・
IMG_6393
第2回目もおたのしみに
IMG_6362

絵画指導「おはなしの絵」

カテゴリー: その他

「ジャックと豆の木」「ブレーメンの音楽隊」「長靴をはいたねこ」の
おはなしの中から好きなものを3つ選んで、
耳で聞いて描きました!
IMG_6368 IMG_6370 IMG_6372
クレパスで描いて・・・
IMG_6374 IMG_6375IMG_6385
絵の具で塗って・・・
IMG_6386 (2) IMG_6388 IMG_6389
すてきな絵ができたね!

秋の交通安全教室

カテゴリー: その他

今日は交通ルールについて沢山学んだよ!
IMG_6302
今日のスペシャルゲストはうさぎのぴょんたくん!
IMG_6305
みんなと一緒に横断歩道のわたり方の練習をしたよ!
IMG_6307 IMG_6319
「右を見て、左を見て、もう一度右見て」
IMG_6316 IMG_6322
みんな上手にわたれたね!
IMG_6326IMG_9066 IMG_9072
そ・れ・か・ら
パトカーを近くで見せてもらったよ!
IMG_9054
「パトカーってかっこいいね!」
IMG_6323 IMG_6325
「ぴょんたくん、今日はありがとう」
IMG_6321
交通ルールをしっかりまもろうね!!

室内Happy Time!!

カテゴリー: その他

この日のHappy Timeは室内!
IMG_5139
まず、きらきらホールで、
はなかっぱの「ス・マ・イ・ル」と
ディズニー体操を踊りました。
IMG_5148 IMG_5146 IMG_5145 IMG_5144IMG_5157
そのあとは、お部屋でカプラや
IMG_5169 IMG_5200 IMG_5199 IMG_5177
ブロック
IMG_5163IMG_5224
おえかき
IMG_5161IMG_5165IMG_5176
折り紙
IMG_5185IMG_5212IMG_5245
お部屋の中でもたくさんあそびました。
IMG_5238

たのしかった参観日

カテゴリー: その他

10月17日は参観日
年少組は楽器づくりをしました。
IMG_6281IMG_9034 IMG_9025
年中組は自然物を使った廃品あそびをしました。
IMG_9027 IMG_9031IMG_9043
年長組は「めざましあそび」をしました。
IMG_9048IMG_6298IMG_6273
お家の人と過ごしてたのしかったね

10月の誕生会

カテゴリー: その他

今日は誕生会
IMG_5080
誕生者の友だちに「おめでとう」
IMG_5092IMG_5095
言葉のプレゼントのあとは先生からの出し物
今回は「おむすびころりん」を見ました。
IMG_5104
今回あおぐみさんがおわりの言葉を言いました。
IMG_5109
11月の誕生会も楽しみだね!