年中組 絵画指導!!

カテゴリー: その他

年中組で絵画指導がありました。
始めに西谷先生の話を聞いて
IMG_6196IMG_6201
部屋に戻って色々な絵を見て回りました。
IMG_6203
それから、お気に入りの絵画を見ながら
パスと絵の具でお絵描き
IMG_6212 IMG_6216
じっくり絵画を鑑賞しながら
のびのびと描くことができた子どもたちです!
IMG_6215

9月うまれの誕生会!!

カテゴリー: その他

これから誕生会を始めます。
IMG_6162
9月うまれのお友だちの入場です。
IMG_6163 IMG_6169 IMG_6166 IMG_6165
「おめでとーう!」
9月うまれのお友だち!ハイ!ポーズ!
IMG_6180
今月の先生たちからのプレゼントは・・・
「きんのおの、ぎんのおの」の劇でした。
IMG_6184 IMG_6185
みんなお誕生日おめでとう
IMG_6186

笑顔がいっぱいのたんぽぽ会♪

カテゴリー: その他

今日のたんぽぽ会は年少の時のクラスでお昼ごはんを食べました!
ぱんだ組さんはもも組さんのお部屋へ
IMG_6062
うさぎ組さんはうめ組さんのお部屋へ
IMG_6059
ひよこ組さんはさくら組さんのお部屋へお引っ越し
IMG_6055
年中組から入ったお友だちは好きなクラスに行きました。
とっても楽しそうに話しながら食べる子どもたちでした
IMG_6058
次のたんぽぽ会もお楽しみに
IMG_6064

HAPPY TIME

カテゴリー: その他

今日のHappy Timeは運動会ごっこ
まず、「がんばルンルンうんどう会」を踊りました。
IMG_4802
次は「箱車リレー」
IMG_4808
応援したり
IMG_4807
友だちを運んだりして
IMG_4810
みんなゴール。
1位はうさぎぐみでした。
IMG_4813
運動会ごっこのあとは、遊具であそびました。
リトルクラブのお友だちに「いっしょにあそぼ!」の声かけのあと、
IMG_4815
元気にあそびました。
IMG_4833 IMG_4844 IMG_4842 IMG_4839 IMG_4837
次のHappy Timeも楽しみだね

楽しかったよ!運動会

カテゴリー: その他

少し雨が心配されていましたが、
過ごしやすい天気の中
運動会を行うことができました。
IMG_6013 IMG_6033 IMG_6021
みんなのキラキラした顔がとってもかっこよかったよ!
IMG_6037 IMG_6049
みんな、とってもよくがんばりました!

秋になったよ Happy time

カテゴリー: その他

よく晴れた秋空の下で
元気いっぱいの子どもたち
IMG_4712
いつもの声でハッピータイム!!
IMG_4715
どろんこあそび
あっちに水を流そう!
IMG_4784
あみあみの上でころ~ん
IMG_4754
高いところからお~い!
IMG_4727
外で絵本も見たよ
IMG_4717 IMG_4737
いっぱい遊んで楽しかったね。
IMG_4756IMG_4722
次は何をしようかな。楽しみだね!
IMG_4755

散歩に行ったよ!!

カテゴリー: その他

今日は、園外へ散歩に行きました。
IMG_8847
みんなで「行ってきまーす!」
IMG_5961IMG_4685
もも組は曙公園へ
IMG_4704 IMG_4701
うめ組は地下道と公園へ
IMG_8842 IMG_8840
さくら組は大立公園へ
IMG_5973 IMG_5977
それぞれの場所でたくさん楽しみました
IMG_5967
また、みんなで散歩に行こうね :-)
IMG_4708IMG_4698

はじめての絵の具!

カテゴリー: その他

これなーんだ?
”えのぐー!”
IMG_8816
幼稚園で使うのが初めての絵の具とふでとパレット!
水をすこーしずつつけて

やさしく大きく自由に描いたよ!
IMG_5959IMG_5948IMG_8827
楽しく描いたあとは、みんなで掃除~。
IMG_8831
みんな何が描けたかな?
IMG_5958IMG_5947

室内あそびをしたよ!

カテゴリー: その他

9月16日の自由登園
雨だったので室内あそびをしました。
もうじゅう狩りをしたり、
IMG_5932
じゃんけん列車をしたり、
IMG_5937 IMG_5938
コーナーあそびをしたり、
IMG_5942 IMG_5944 IMG_5943
お外では遊べなかったけど、楽しく過ごしました。