8月誕生会

カテゴリー: その他

8月生まれのおともだちの誕生会
IMG_8611IMG_8600IMG_8602
みんなで歌って踊って、お祝いをしたよ。
IMG_8606IMG_8597IMG_8625
先生からのプレゼントはブラックシアターです。
IMG_8619 IMG_8621
お誕生日おめでとう
IMG_8612
9月もおたのしみに
IMG_8622

今日から新学期!!

カテゴリー: その他

今日から2学期がスタートしました。

始業式では園長先生の話を聞いたり、
IMG_8589
園歌を元気に歌ったり、
IMG_8593
友だちと久しぶりの再会を楽しみました。
IMG_8588
2学期も楽しいことがたくさん待ってるよ。
2学期も元気にがんばるぞー!!
IMG_8595

サマースクール1日目 ~世界に1つのロケット☆~(年中組)

カテゴリー: その他

年中組の1日目は水であそべるおもちゃを作りました。
その名も『世界に1つだけのロケット!!』
まず、ロケットに乗せる自分の絵を描いて・・・
IMG_8493 IMG_8494IMG_8490IMG_8505
次にペットボトルに画用紙をちぎって入れます。
IMG_8504 IMG_8499
そうすると・・・完成
IMG_8502IMG_8507
さっそくプールであそびました
IMG_8510
おべんとうもみんなで食べるとおいしかったね
IMG_8524 IMG_8528

スライムづくり

カテゴリー: その他

サマースクール3日目はスライムづくりをしたよ!
IMG_8559
紙コップに絵を描いて
IMG_8548
好きな色の水を入れて
IMG_8551
のりをそーっとはかって・・・
IMG_8564
そして、まほうの水を入れて・・・

まぜまぜ
IMG_8553
まぜまぜ
IMG_8554
あれ?あれれれ?ビヨーン
IMG_8570
スライムが完成したよ
IMG_8567
こねたり、ひろげたり たくさんあそびました
IMG_8576 IMG_8578
楽しかったね
IMG_8550

Let’s Cooking!! ~フルーツポンチ~

カテゴリー: その他

今日は子どもたちがコックさんに変身
IMG_4472
みんなで美味しいフルーツポンチをつくっていきました
りんごを好きな形に型ぬきをつかってぬいたり・・・
IMG_4475IMG_4492
みかんやパイン、白玉を入れて・・・
IMG_4496 IMG_4487
はいっ!できあがり~
IMG_4483
みんなで美味しく食べました
IMG_4484IMG_4488IMG_4503
天気が良いため、プールでもしっかりあそびました!!
IMG_4521
楽しい夏休みを過ごして、
また始業式で会えるのを楽しみにしているよ~

瀬野川ってたのしいね!

カテゴリー: その他

サマースクール最終日は瀬野川河川敷!!
バスに乗って瀬野川へ
IMG_5812 IMG_5817
約束を聞いたら川に入るよ!
IMG_5823
そーっと歩いて
IMG_5848
たにしみーっけ!
IMG_5827
川でたくさん泳いだよ!
IMG_5831 IMG_5829 IMG_5833 IMG_5847 IMG_5855
魚を見つけたり、石を拾ったりとっても楽しかったね!
IMG_5854

小麦粉粘土を作ったよ!

カテゴリー: その他

サマースクール2日目は小麦粉粘土作り。
小麦粉の中に水と油と塩を入れて・・・
IMG_5767
手でまぜまぜ・・・
IMG_5774IMG_5902
びょーんとのびたり・・・
IMG_5781
こねこねしたり
IMG_5778 IMG_5779
冷たくて気持ちよかったよ。
IMG_5905
最後は色をつけて
IMG_5799IMG_5930
できあがり!
IMG_5793
ぷにぷに ふわふわ とても気持ちよかったよ!

サマースクール2日目 ~海へLet’sGo!~

カテゴリー: その他

年中でベイサイドビーチ坂へ行きました。
バスの中では海の絵本を見たりクイズをしたり・・・
IMG_4421 IMG_4420
海水浴場に着くと、さっそく海の方へ走っていった子どもたち。
IMG_4430
貝がらを拾ったり、全身海につかってみたり
IMG_4426IMG_4441
帰りのバスではぐっすり
IMG_4452
幼稚園でお弁当を食べてゆっくり過ごしました。
IMG_4465 IMG_4470
明日も楽しみだね!
IMG_4440 IMG_4444