瀬野川河川敷公園

カテゴリー: その他

ぽかぽかの天気のよい中
瀬野川河川敷へ
遠足に行きました!
IMG_5301 IMG_5343IMG_5303
川の水は冷たくていい気持ち
IMG_5304
生き物もたくさん見つけたよ!!!
IMG_5312 IMG_5331 IMG_5327 IMG_5319
ごはんは外で食べました。
IMG_5333 IMG_5335
楽しかったね
IMG_5340

ヤングコーンを食べたよ!

カテゴリー: その他

畑に植えたとうもろこしが生長して、
ヤングコーンがたくさんできました!
自分たちでむきむき・・・
IMG_5236 IMG_5239
ゆがいてもらって・・・いっただきまーす!
IMG_5252 IMG_5255
もぐもぐ
IMG_5261
なんだか少し不思議な味・・・
IMG_5266
少しとうもろこしの味がする
IMG_5253
美味しいー!!!
IMG_5263
余った皮はシンバくんにおすそわけ
IMG_5245
トマトも少しできてたよ
IMG_5248

さんぽにいったよ!

カテゴリー: その他

今日はみんなで手をつないで散歩!
IMG_8092IMG_4078IMG_5607
虫を見つけたり
IMG_5609
きれいな花を見つけたり
IMG_8093
友だちと笑い合ったりと楽しく過ごしました。
IMG_4075
また、少しずつ歩道を歩くことや
手をあげて横断歩道を渡ることも上手になってきています。
IMG_8106IMG_4080IMG_4072
いろいろな初めてのものを見つけ、
笑顔がたくさん見られました。
IMG_8099IMG_4073IMG_5623

プラネタリウムを観に行ったよ!

カテゴリー: その他

とっても楽しみにしていたプラネタリウム!
こども文化科学館に行ってきました。
行ってきまーす
IMG_5108
早くみたいね!
IMG_5130 IMG_5124
館内でもあそんだよ。
IMG_5143 IMG_5146 IMG_5154
あ!電車のジオラマが動いてる。
IMG_5150
お弁当は外でいただきました!
IMG_5180 IMG_5184
たのしい1日だったね
IMG_5197

父の日参観日

カテゴリー: その他

6月18日(日)は父の日
幼稚園では17日に参観日を行いました。
年長組はボール転がし対決となんでもバスケット
IMG_5070IMG_8068
年中組は釣りゲームと新聞あそび
IMG_8065 IMG_8051
年少組はしまじゃんけんと玉入れ
IMG_8047 IMG_8048IMG_8062
たくさんゲームをしたあとはプレゼント渡し
「ありがとう」
IMG_8072IMG_5092IMG_5107
たくさんあそんで、みんなの笑顔であふれた1日でした

初めてのはさみ

カテゴリー: その他

今日は幼稚園で初めてはさみを使う練習をしたよ。
IMG_5031IMG_5028 IMG_5026
チョキチョキ
IMG_5024IMG_8015
たくさん切れた!
IMG_8020
切った後は、その紙を使ってボールまわしをしたり、
紙ふぶきをしてたくさん遊んだよ♪
IMG_5040 IMG_5057 IMG_5043IMG_8029 IMG_8033
これからも、はさみを使って色んなものを作ろうね!!

七夕飾り☆年長組

カテゴリー: その他

7月7日は七夕の日
おり姫さまになりきって、色画用紙ではた織り
まず、ハサミで切り込みを入れて、縦の糸を!
IMG_5442 IMG_5446
横の糸はジグザクに編もう!
IMG_5448 IMG_5451
だんだん、わかってきたね
IMG_5450IMG_5453
できました!
IMG_5454
七夕、たのしみだね

いちご組の1日

カテゴリー: その他

今日はよい天気。
外でいっぱい遊ぶぞ。
IMG_4052
すべり台って楽しい!!
IMG_4044 IMG_4046 IMG_4045
たくさんあそんだ後は給食の時間
IMG_4874
自分で準備できるんだよ
IMG_4875
おいしい給食いただきます
IMG_4876IMG_4879 IMG_4881
たくさん食べて大きくなろうね
IMG_4880

Let’s 果実ジュース作り♪

カテゴリー: その他

先日収穫したあんずで果実ジュースを作りました!!
まずは、あんずを入れて・・・
IMG_5517 IMG_5526
次に氷砂糖を入れて・・・
IMG_5509
待っている子どもたちの手は”お皿”に!!
IMG_5520
次に、うめを入れて・・・
IMG_5514 IMG_5518
またまた、氷砂糖でサンドイッチ!!
IMG_5512
しばらく寝かせて、またおいしくなったら飲もうね~♡
\おいしくな~れ/
IMG_5522