海はきもちいーね!

カテゴリー: その他

とってもいい天気!海たのしみだね。
IMG_4654
狩留賀海浜公園に到着!
IMG_4609
貝がらみーっけ
IMG_4612
見て!たくさん集めたよ。
IMG_4618
これワカメ?
IMG_4623
水きもちいいね
IMG_4625 IMG_4626
たくさんあそんだあとは、お弁当。
IMG_4633
アスレチックもたのしかったね!
IMG_4644 IMG_4651

畑に行って・・・

カテゴリー: その他

今日はさつまいもの苗を植えました。
1人1本、苗を持って穴の所まで行って・・・
IMG_5343
穴に苗を置いたら、土のお布団をしっかりかけました!!
IMG_5345
自分たちのジョウロで水もあげて・・・
IMG_5353IMG_5348IMG_5361
\大きくなりますように!!/
IMG_5363 IMG_5356
ひまわりも観察してみると、とっても大きくなってたよ
IMG_5358
夏にはひまわり、秋には育てたさつまいもで、やきいもパーティー!!
楽しみがまたひとつ増えたね
IMG_5352

HAPPY TIME 楽しいな♪

カテゴリー: その他

年少組のお楽しみHAPPY TIMEが始まりました。
外で絵を描いたり
IMG_7610
絵本を読んだり
IMG_7592
どろんこ遊びをしたり
IMG_7590 IMG_7597
うんていにも挑戦!!
IMG_7604
平均台にも挑戦!!
IMG_7615
たくさん遊びました。
IMG_7599IMG_7607IMG_7608
次のHAPPY TIMEもお楽しみに!

初めてのなかよし会

カテゴリー: その他

あお組とぱんだ組
IMG_7559
あか組とうさぎ組
IMG_3748
みどり組とひよこ組
IMG_3740
異年齢交流を行いました。

一緒に体操をしたり、
IMG_3737 IMG_3741
絵本や紙芝居を見たり、
IMG_3752IMG_7553
たくさんスキンシップをとったり
IMG_3733IMG_7549
素敵な笑顔がたくさん見られました・
また、あそぼうね。

New!井戸水あそび

カテゴリー: その他

5月20日の自由登園!
予定ではサーキットあそびでしたが・・・
新しいゆうぐが完成
IMG_4516
さっそく井戸で思い切りあそびました。
「冷た~い!山作ろう!楽しい~!」
IMG_4519 IMG_4523 IMG_4531 IMG_4535
作ってくださった方ともあそんだよ!!
IMG_4518
天気もよく伸び伸びあそんだね!
IMG_4541

いちご組♪

カテゴリー: その他

みんなで仲良く砂あそび
IMG_2359
何のジュースを作ろうかなぁ
IMG_2360 IMG_2363
一緒にお茶を飲もう
IMG_2370
年長さんのお部屋に遊びに行ったり、
IMG_5250 IMG_5258 IMG_5253
年少さんといちごをつみに行ったり
IMG_3638 IMG_3688 IMG_3686 IMG_3684
毎日、楽しく過ごしています
IMG_3689