誕生会をしたよ!

カテゴリー: その他

4月生まれの誕生会をしました。
IMG_3499
はじめの言葉、おわりの言葉はあお組さん。
IMG_3497IMG_3519
みんなで楽しくお祝いをしました
IMG_3508 IMG_3503
先生たちからはペープサートのプレゼントでした!
IMG_3514
お誕生日、おめでとう
また1つ大きくなったね!!
IMG_3510

はじめての自由登園

カテゴリー: その他

今日はおひさまにこにこ
そよ風そよそよ
とってもいい天気♡
全部のクラスの友だちとたくさんお外であそぼうね!
IMG_3477
小さなクラスの友だちにもやさしいね!!
IMG_3488
お外でお絵描きもしたよ!
IMG_3490 IMG_3491
つみ木もやろうよ!
IMG_3494 IMG_3496
たくさん遊んでたのしかったねー!

年長組 瀬野川公園 親子遠足

カテゴリー: その他

ぽかぽか、とてもよい天気の中
年長組で親子遠足に行きました
公園では、体操や自己紹介、ナンバーコール
IMG_3392 IMG_3389 IMG_3383IMG_3403IMG_3408
デカパンリレーやしっぽとりおにごっこ
IMG_3411 IMG_3431 IMG_3424 IMG_3414
たくさんあそびました!

体を動かしたあとはクラスでお弁当を食べて・・・
IMG_3438 IMG_3440 IMG_3439
遊具でもあそんだよ
IMG_3441 IMG_3453 IMG_3444 IMG_3463 IMG_3458
楽しかったね!
IMG_3447

麦を収穫したよ!

カテゴリー: その他

小さな麦が寒さに負けず・・・と園歌にも出てくる麦が
畑で大きく成長しました!
自分たちでカマをもって麦を収穫!
IMG_3360 IMG_3368IMG_3379
たくさんとれてすてきな笑顔
IMG_3365 IMG_3373 IMG_3381

踏まれて強く大きな空に元気に伸びるよう
みんなも麦のように大きくすくすく育ってね!

戸外あそび

カテゴリー: その他

元気よく戸外に出てあそぶ子どもたち。
IMG_4994
ブランコ
IMG_4998
砂場
IMG_4995 IMG_4996
しんば君にご飯をあげたり、観察をしたり
IMG_5000
好きなあそびを見つけ楽しんでいます。

年中組 初めての園外散歩♪

カテゴリー: その他

年中になって、初めて園外散歩へ行きました!!
みんな出発するよ~!
IMG_3304 IMG_3305 IMG_3308IMG_4986
友だちと仲良く手をつないで春の自然も見つけました
IMG_4984 IMG_4982 IMG_4985IMG_4981
散歩から帰ったら、美味しい弁当を食べました!!
IMG_4235 IMG_4240 IMG_4246
元気いっぱいでニコニコの年中さんたちでした
IMG_4241 IMG_4242IMG_4238

畑のお仕事!!

カテゴリー: その他

とうもろこしの種を植えました!
一粒ずつそーっと穴に入れて、
IMG_4227IMG_7274IMG_7285
土のおふとんをかけて、
IMG_7282
お水をあげて
IMG_7283
大きくなりますように!

トマトの苗も植えました。
IMG_4233

あさがおの土もみんなで混ぜてつくりました!
IMG_4215IMG_7293 IMG_7302
種を植えるのが楽しみだね!!