最後の参観日

カテゴリー: その他

年中組は園庭でゲーム大会をしました!
まずは〇×クイズ~!
年中組にまつわるクイズに親子で答えてね!
IMG_3225 IMG_3229
つづいて、水族館ゲーム!
おうちの人が手をつないで作った水槽から逃げられたら勝ち!!
IMG_3231 IMG_3233 IMG_3241
最後はバルーン!
IMG_3990

年少組は各クラスでゲームをしました!
じゃんけん列車や水族館ゲームをしたり
IMG_3965IMG_3993
ハンカチおとしやボール投げを楽しんだり
IMG_3988IMG_3970
いすとりゲームで負けられない勝負をして1日を楽しんですごしました。
IMG_3987IMG_3997

楽しくあそんだ後は、クラス発表!!
IMG_3269 IMG_3271 IMG_3275
みんな大きくなったね!!
IMG_4943IMG_3279IMG_4946

まきばどうぶつえん

カテゴリー: その他

あるあたたかい日のこと・・・
のほほ~ん
IMG_3119
気持ちよく昼寝をしているしんばくん。
あごを木にのせてこんな姿勢をしています。
IMG_3120 IMG_3121
いつも寝るときはリラックス。
IMG_3124IMG_3134
がーきちとうこっぴーも日が当たって気持ちよさそう
IMG_3130 IMG_3132 IMG_3133
ごはんだよー!!
IMG_3137
待ちきれずに舌をペロペロ
IMG_3138
ムシャムシャムシャ
IMG_3139 IMG_3148
うこっぴーとがーきちもごはんだよ!
IMG_3142 IMG_3157
春は気持ちが良いね!
IMG_3129

卒園式

カテゴリー: その他

とうとう卒園の日
IMG_3876
IMG_3897
リボンをつけてもらって
IMG_3875IMG_3887
うれしそうな子どもたち
IMG_3885IMG_3889 IMG_3895
かっこよく証書を受けとりました。
IMG_3906 IMG_3909
小学校に行ってもがんばってね!
IMG_3886IMG_3896IMG_3927

年長組さん ありがとう

カテゴリー: その他

今日は年長組さんが幼稚園ですごす最後の日。
みんなで花道を作っておくりました。
IMG_3856 IMG_3859
いつも優しくしてくれた年長組さん、ありがとう
IMG_3861 IMG_3858 IMG_3862
学校に行ってもがんばってね。
IMG_3863
また、幼稚園に遊びに来てね。
IMG_3870 IMG_3872
待ってるよ!

最後のHAPPY TIME!!

カテゴリー: その他

ついにHappyTimeも最後です!
最初に「ス・マ・イ・ル」を踊りました。
IMG_3176 IMG_3177
さぁ!いつもの好きな遊びを見つけにLet’sGo!!
IMG_3180 IMG_3181 IMG_3184 IMG_3190 IMG_3192 IMG_3196 IMG_3197 IMG_3203 IMG_3205
最後は水族館ゲーム!!
男の子VS女の子で水槽と魚になって対決です!
IMG_3216 IMG_3219 IMG_3218
たくさん遊んで思い出いっぱいできました!

自由登園 ~春みつけ~

カテゴリー: その他

今日は今年度最後の自由登園でした。
春みつけした物を入れるためのカバンを作りました。
IMG_4832
クレパスで絵を描き、名前を書いて自分だけのオリジナルカバン
IMG_4833
カバンと水筒を持ったら、友だちと手をつないで出発~!!
IMG_4838
幼稚園のまわりを歩いたり、森や畑に行ったりしました
IMG_4864
あっ、菜の花とつくし発見~!!
IMG_4842 IMG_4844
いろいろなところで春のものを見つけることができました。
IMG_4851  IMG_4857 IMG_4865
また、みんなで楽しく過ごそうね!!
IMG_4869 IMG_4852 IMG_4850

三迫公園遠足♪

カテゴリー: その他

3月10日(金)に年中組で三迫公園へ遠足に行きました。
幼稚園から公園まで、てくてく・・・
IMG_3791
坂道だって頑張るぞー!!
IMG_3797 IMG_3802
公園では遊具やなわとび、ボールあそびなどをして遊んだ子どもたち。
IMG_3824 IMG_3834 IMG_3831IMG_3851
年中での最後の遠足もみんなで楽しく過ごしました
IMG_3840 IMG_3843 IMG_3841IMG_3830