こんなことをしたよ

カテゴリー: その他

今日は園庭でバイクにのって
IMG_7021
ブランコをしたよ。ブランコも上手にこげるようになったよ!
IMG_7024
どうぶつえんごっこもしたよ。
「私はとりよ」
「とりさん、ごはんどうぞ」
IMG_7033
うさぎにも変身
IMG_7035
みんなですべり台をして・・・
あれ?ちょっと、ずっこけちゃった
IMG_7046
部屋に入って、おえかきをしたよ。
IMG_7051
この色を使いたいな~
IMG_7056
はーい できました
IMG_7053IMG_7050
色々なことをして、お腹がすいたね。
ごはんもたくさん食べたよ。
IMG_7060
また、明日もたくさんあそぼうね。

楽しい園外保育 ~in 空城山公園~

カテゴリー: その他

今日はバスに乗って空城山公園へ出発~
到着したら、アスレチックまで長~い道を歩きました。
IMG_4420 IMG_4423
アスレチックで思い切りあそんだよ
IMG_4425 IMG_4427 IMG_4429
タイヤくぐりや壁歩きや・・・幼稚園にない遊具に大はしゃぎ
IMG_4439 IMG_4441
高い所にも登り、みんなで・・・イェーイ
どんぐりやまつぼっくりも見ーつけたっ
IMG_4436
お腹もペコペコになったところで、みんなでお昼ご飯
とってもおいしいね
IMG_4442 IMG_4453 IMG_4450 IMG_4447 IMG_4446 IMG_4445
ご飯食べたあとは、タコのすべり台であそびました
IMG_4456 IMG_4464 IMG_4459
遠足とっても楽しかったね
IMG_4454

ドッチボール大会

カテゴリー: その他

たくさん練習して楽しみにしていたドッチボール大会
気合い十分の子どもたち。
力を合わせて頑張りました

IMG_2889
男の子チーム
IMG_2912 IMG_2919 IMG_2922
女の子チーム
IMG_2931IMG_2909
がんばれー
IMG_2901IMG_2930IMG_2933
熱い戦いがくりひろげられました
IMG_2946 IMG_2948
クラスのみんなで力を合わせたドッチボール大会。
とても素敵な思い出になったね
IMG_2954 IMG_2958 IMG_2957

ようこそ みどり幼稚園へ

カテゴリー: その他

25日(土)は、みどり幼稚園の1日入園!!
新入園児のおともだちがだくさん来ました!
IMG_4470
ステージでは年長組からの催しもあったよ!
IMG_4479IMG_4497 IMG_4500
年中組が作ったチューリップのかばんも年長組が届けました!
IMG_4482IMG_4506
手あそびでふれ合いもできたね。
IMG_4488IMG_4508
4月に元気に来てくださいね!
IMG_4489

年中組と年少組のなかよし会♪

カテゴリー: その他

今回のなかよし会は1つの部屋に2クラスは入り、
みんなでゲームあそびをしました。
ぱんだ組とうめ組さんはもうじゅう狩りとばくだんゲームとたいそう
IMG_4403IMG_4411IMG_4387
うさぎ組ともも組はじゃんけん列車とカルタと水族館ゲーム
IMG_3373 IMG_3396IMG_3416
ひよこ組とさくら組はじゃんけん列車と大型絵本と廃品つみ木
IMG_3389IMG_3412IMG_3429
いっぱいあそんで、たのしかったね
また、あそぼうね
IMG_4409IMG_3371IMG_3433

2月の誕生会

カテゴリー: その他

今日は誕生会。
はじめのことばをあか組の女の子が言って
IMG_6963
誕生者入場
IMG_6996 IMG_6966
「お誕生日おめでとう!!」と歌と言葉のプレゼント!
IMG_6989 IMG_6984
今回の先生からのプレゼントはマジック!
IMG_7003 IMG_7014
おわりのことばをあか組の男の子が言いました。
IMG_7018
お誕生日、おめでとう!!
IMG_6979

HAPPY TIME de 散歩

カテゴリー: その他

今回は3クラスをMixにして、南本町公園へ
約30分かけて歩きました。
IMG_2852IMG_2838
着いたらみんなでLunch time
IMG_3361IMG_6954 IMG_6955
公園で遊んだあとは
IMG_3367 IMG_6953IMG_6960 IMG_6961
またまた散歩
IMG_2855 IMG_2856
1日よく歩きました。
IMG_2857IMG_2844

琴とピアノのコンサート

カテゴリー: その他

今日は琴とピアノのコンサート!!!
珍しい琴という楽器にたくさん触れさせていただきました。
IMG_2781
耳をすませると・・・すてきな音がするね!
IMG_2777
琴に合わせて歌をうたったり
IMG_2784 IMG_2792
実際に弾いてみたり
IMG_2805
演奏に合わせてお話を聞いたりと
IMG_2796
琴についてたくさん知ることができました!
IMG_2799
きれいな音のする琴がみんな大好きになったね!
IMG_2794