ランチルーム(年中組)

カテゴリー: その他

1クラスごとにランチルームに行きました
バスに乗って、矢野にある給食センターへGO
IMG_3934IMG_1975IMG_6795
給食を食べる前に給食センターの人からお話を聞きました。
IMG_1985IMG_3939IMG_6811
ジュースやお菓子に入っている砂糖の量を聞いて驚きの子どもたち
IMG_1989IMG_6812
お話を聞き終わったら、給食を美味しく食べました
IMG_3944IMG_6815IMG_1997
食べ終わったら屋上へ遊びに行きました
幼稚園とは違う遊具やおもちゃに大はしゃぎ
IMG_2003 IMG_2018 IMG_2015IMG_3945 IMG_3952 IMG_3950IMG_6817 IMG_6826 IMG_6824
また、年長組になってランチルームに行くの楽しみだね

お散歩日和 ~桃組・桜組~

カテゴリー: その他

梅組さんはランチルームへ行ったので
桃組と桜組で手をつないでお散歩へ :-)
IMG_3237IMG_3266
「見てー!大根だぁ~!」
IMG_3239
第一目的地は幼稚園の畑の裏側にある小さな公園
IMG_3241 IMG_3244 IMG_3245
まだまだ歩こう!今日はポカポカして気持ちもいいね
IMG_3253
次の目的地は大立公園!
IMG_3259 IMG_3260
さぁ!最後の目的地は幼稚園!!
IMG_3265
たくさん歩いてお腹もすいて、給食がとってもおいしかったね!

京のおまつりぴーひゃらどん

カテゴリー: その他

幼稚園に関西の風の子劇団の方が3名来てくれました。
どんなお話かわくわくドキドキの子どもたち。
IMG_3834
竹うまや竹とんぼ
IMG_3781
風車やお手玉、しゃぼんだま
IMG_3854IMG_3816
こままわしにけんだま
IMG_3812IMG_3791
などなど、たくさんのあそびを見せてもらいました。
IMG_3806
とっても楽しい雰囲気に子どもたちの笑い声がひびきます。
IMG_3803IMG_3801IMG_3850IMG_3856IMG_6767
そして最後にししまいが登場
IMG_3861IMG_6774
頭をカプッとされた子どももいます。
IMG_6781IMG_6782
年長組はけんだまとこままわしを教えてもらいました
IMG_6759 IMG_6764IMG_6786 IMG_6788
劇団さん ありがとうございました

みんななかよし いちご組

カテゴリー: その他

3学期が始まって、2週間
IMG_3708
友だちと仲良くあそんでいます。
IMG_6611
寒くなってきたので、うがいもがんばります
IMG_3739
たくさん遊んだあとは、準備をして
IMG_3725
いただきまーす。
IMG_3735
たくさん食べてあそんで、明日も元気にきてね
IMG_3741

ゲームあそび ~じゆうとうえん~

カテゴリー: その他

今日もたくさんのお友達がきてくれました。
IMG_2417
まずはディズニー体操!!
IMG_2424IMG_2426IMG_2427
次はしっぽとりゲーム!!
IMG_2432
「きゃー、にげろー!!」
IMG_2433 IMG_2434
「ぼくたち、わたしたちはとられなかったよ!!」
IMG_2441
続いて、だるまさんがころんだ!!
IMG_2442
「うごいちゃだめだよー」
IMG_2443 IMG_2446
「タッチー」
IMG_2447
外では、ころがしドッチ!!
IMG_2450
寒さに負けず、たくさんあそんだよ
IMG_2455 IMG_2456

1月の誕生会

カテゴリー: その他

1月の誕生会を行いました!!
1月の誕生者は21人のお友だちがいました
はじめの言葉、おわりの言葉は、かっこいいあお組さん
IMG_2390IMG_2345
お祝いは『カレンダーマーチ』と『コンコンクシャンのうた』を元気に歌って
全員で楽しむことができました
IMG_2347 IMG_2348
にっこり笑顔で「ハイ、チーズ!」
IMG_2354
先生たちからのプレゼントは、お正月あそびと伝承あそび!
たくさんのあそびを紹介してもらいました
IMG_2360 IMG_2378 IMG_2376 IMG_2372 IMG_2367 IMG_2364
園長先生から、こまのまわし方も教えてもらいました!!
IMG_2381 IMG_2383
すごい技に、みーんなびっくり!!
IMG_2385
1月も寒さに負けず、元気に過ごそうね

ゆきあそび!

カテゴリー: その他

久しぶりに広島に大雪が降りました
IMG_6516
幼稚園に来た子どもたち。
雪合戦をしたり、
IMG_3515 IMG_3517IMG_6560
雪だるまを作ったり
IMG_6556IMG_3504 IMG_3512
ままごとをしたり
IMG_6552IMG_6568IMG_6569
雪あそびをたくさんたのしみました
IMG_6553IMG_3507