伝承あそびをしたよ。

カテゴリー: その他

今日の自由登園は”伝承あそび”
まず、だるまさんがころんだをしたよ
img_2238img_2239
伝承あそびについて聞いて
img_2240
スタート
こま
img_2241
けん玉
img_2242
ぐるぐるじゃんけん
img_2252
なわとび
img_2248
たけうま
img_2255
たくさんの伝承あそびに親しみながら楽しみました。

♪リンリンリン~サンタさん またきてね♬

カテゴリー: その他

鈴の音が鳴り、廊下をのぞいてみると・・・
img_2155
「あ!!サンタさん!!!」
img_2152
「きてくれてありがとー!!」
img_2159
ドキドキもしたけど、会えてとても嬉しそうないちご組さん
img_2158
みんなでケーキを「いただきま~す!」
img_2130 img_2132 img_2143
リンリンリン♪
img_2177
もしかして・・・
img_2180 img_2181img_2185img_2191img_2192
楽器も持ってきてくれて、一緒に歌を歌いました
img_2219
「また来てねー!!ありがとう!!!」
img_2229 img_2233
楽しい一日になったね
「また会えますように!!」

みんなで力を合わせてプレゼント探し!!

カテゴリー: その他

午後からは、各クラスでプレゼント探し
どこかな~??どこかな~??
img_3341img_3351
あっ!!何かみーつけたっ!!
img_3344img_3350
読んでみて・・・
img_3353
大きなツリーへ行ってみよう!!
img_3355
ツリーに行ってみて、何かあるかな~??
img_3345img_3357img_3366
あっ!!また何かみーつけたっ!!
img_3356img_3367
プレゼントの場所が書いてあるから行ってみよう!
img_3359
うめぐみさん、プレゼントみーつけたっ!!
img_3347 img_3349
さくらぐみさん、プレゼントみーつけたっ!!
img_3361 img_3362
ももぐみさん、プレゼントみーっつけたっ!!
img_3369 img_3370
プレゼントをもらえて、大喜びの子どもたちでした
img_3371

クリスマス会

カテゴリー: その他

待ちに待ったクリスマス会
幼稚園にサンタさんがやって来ました
img_6450img_6475
年長組は歌や合奏をしてサンタさんをもてなしました。
img_3323
プレゼントをもらいました。
img_3330img_3311
やったー
img_6454img_6473img_6489
頭もなでてもらったよ
img_6469img_6479
ありがとう
img_6493

クリスマスコンサート♪

カテゴリー: その他

今年も『グリーン』の方によるクリスマスコンサートがありました。
img_3169
たくさんの方にも来ていただき
img_3225
歌ったり、きれいな音色を聴いたり
img_3223img_3171img_3177
指揮者体験をしたりと素敵な時間をすごしました!
img_3199 img_3207
そして最後にはカープの応援歌みんなのりのりでした!!
img_3229
クリスマスが楽しみだね

誕生会

カテゴリー: その他

12月の誕生会を行ないました。
12月の誕生者は26人のお友だちがいました。
はじめの言葉、おわりの言葉はかっこいいみどり組さん!
img_3114
お祝いは『あわてんぼうのサンタクロース』と『ジングルベル』のうたで行い、
全員が笑顔で楽しむことができました
img_3117 img_3118
そして、にっこり笑顔で「ハイポーズ!」
みんなで素敵な思い出を作ることができました
img_3134
先生たちからのプレゼントはクリスマスコンサート!
img_3142
もうすぐクリスマス!
海田みどり幼稚園にも素敵なサンタクロースさんが来てくれますように

Happy Time!!

カテゴリー: その他

久しぶりのHappyTimeでした。
今回は集団あそびで『アンパンマンゲーム』を行ないました。
img_3058 img_3061
「キャー!」
「つかまるー!!」
「かったー!」と
楽しむ声がたくさん聞こえてきました。
img_3065 img_3062
その後もサーキットあそび・折り紙・遊具で
たくさんの友だちと関わることができました。
img_3068  img_3101  img_3091 img_3082 img_3069
冬でも全員寒さに負けず、裸足で元気いっぱい外であそぶことができました。
img_3055

もちつきをしたよ!

カテゴリー: その他

今日は幼稚園でもちつき!
エプロンに男の子はハチマキもつけて準備OK!
img_1960
よーし、いっぱいついて美味しいおもちをつくるぞー!!!
img_1989
もち米っていいにおいだね。
img_1973 img_1974
お手伝いさんのお父さんもぺったんぺったん
img_1988
がんばれ!がんばれ!
img_1987
みんなも年の数、自分の力でついていきました。
img_1978
ころころ丸めて・・・おいしくな~れ
img_1970
いっただきまーす!!!
img_1981 img_1983
みんなでついたおもちは、美味しかったね