サーキットあそびをしたよ!

カテゴリー: その他

今週の自由登園はサーキットあそびをしました。
まずはディズニー体操で準備運動!!
img_2872 img_2873
サーキットでは、とびばこを跳んだり平均台を渡ったりと
いろんな種目を楽しみました。
img_2879 img_2882 img_2887 img_2895
次の自由登園も楽しみにしていてください。

がんばったね!おゆうぎ会!!!

カテゴリー: その他

とても楽しみにしていたおゆうぎ会!
子どもたちのキラキラな笑顔を見ることができました。

年長組は劇
あお組 しらゆきひめ
img_3054
あか組 うらしまたろう
img_3077
みどり組 ありばばととうぞくたち
img_3099
年中組は舞踊劇
もも組 ハッピーハッピーバースデー
img_3061
うめ組 3びきのこぶた
img_3129
さくら組 こびとのくつや
img_3102
年少組はゆうぎ
ぱんだ組 おどるポンポコリン
img_3068
うさぎ組 それいけカープ
img_3137
ひよこ組 あっちこっちしあわせ
img_3133
合奏・合唱もとてもよく頑張りました。
img_3082 img_3084img_3118 img_3119 img_3122img_3144

カプラあそび

カテゴリー: その他

今回の自由登園はカプラ!!

おゆうぎしつでカプラやつみきを使ってのびのびとあそびました!
img_1787 img_1788 img_1795 img_1799 img_1800 img_1803 img_1805
そして最後にジャンケン列車など室内ゲームもしました。
img_1809 img_1810 img_1813 img_1814
たくさんあそんでたのしかったね!

11月うまれの誕生会

カテゴリー: その他

「これから、たんじょうびかいをはじめます」
img_3021
みんな おめでとう!
img_3023 img_3024 img_3025
11月うまれのおともだちがそろったよ。
img_3033
「はいポーズ!!」
img_3032
たくさんお祝いしてもらったよ
img_3035 img_3036
先生たちからのプレゼントはカープのCCダンス
img_3037 img_3040 img_3038
たのしい誕生会になりました
img_3041

2回目の坂横浜公園遠足 ~年中組~

カテゴリー: その他

「また、あの公園に行きたい!」と何日も前から楽しみしていました!!
img_2956
着いたー!!!
わーい!今日もどんぐりがどっさり~
img_2963 img_2967 img_2987
遊具も前より全然こわくないっ!
img_2994 img_2997 img_2999 img_3006 img_3010 img_3012
きれいな落ち葉も木の枝もたくさーん!
img_3014 img_3011 img_3015
お母さん今日もおいしいお弁当ありがとう
img_2976 img_2982 img_2980
秋の自然の中、たのしい1日となりました