みんなでおいしいクッキング

カテゴリー: その他

おゆうぎしつでLet’s クッキング-!
まずはエプロンをして準備OK!
りんごの型ぬきをしまーす!
IMG_5272 IMG_5273 IMG_5282
そしたら、パイナップルを入れましょう
IMG_5249IMG_5291
お次はみかんを入れましょう
IMG_5262IMG_5292
最後に白玉だんご入りシロップを入れて~
IMG_5293
ハイ!できあがり
おいしくできたー!!
IMG_5285IMG_5299IMG_5271
お片付けもがんばったね!
IMG_5283

瀬野川河川敷に行ったよ♡

カテゴリー: その他

バスに乗って瀬野川へGO!!
IMG_1851
河川敷について早速川に入ってみたよ。
そろーりそろーり
IMG_1854 IMG_1862
つめたーい!
IMG_1870
少しずつ慣れ水に親しみます。
IMG_1859IMG_1873 IMG_1890
”たにし”みーつけた!
IMG_1856
ちょっと休憩・・・
IMG_1871IMG_1894
とってもたのしくあそびました。
IMG_1899

小麦粉粘土をつくったよ!

カテゴリー: その他

小麦粉・水・油・塩をボウルにいれて
IMG_1816
こねこね
IMG_1822 IMG_1829 IMG_1834
いっぱいこねて固まってきたよ。
IMG_1825
ジャーン!!
IMG_1841 IMG_1831
のばしたり、丸めたり
IMG_1848 IMG_1846IMG_1830IMG_1882
いろんな形を作ったあとは、
色を入れてこねこねしたよ!
IMG_1865 IMG_1872
いっぱいこねたり作ったりたのしみました。

ワクワク、ドキドキ、夏の幼稚園♡

カテゴリー: その他

サマースクールの3日間も元気に登園しているいちご組!!!
毎日1時間以上プールを楽しんでいます。

「1人でお着替えもできるよ!!」
IMG_1223
着替えも上手!!!

「やわらかくて気持ちいーい!!」
IMG_1193IMG_1209IMG_1211
「アイスクリーム!!」
IMG_1190
「ぎょうざつくるー!!」
IMG_1212
「できたよ!!」
IMG_1219
こねてこねて・・・
IMG_1201
丸めて丸めて・・・
IMG_1200
「のびるよー!!」
IMG_1194IMG_1198
「穴あいたー!!」
IMG_1203
「たーのしい!!」
IMG_1195
小麦粉粘土をつくって楽しみました!!
「また明日ねー!!!」
IMG_1225

ふねをつくったよ!!

カテゴリー: その他

今日は、廃品を使って船をつくりました!
牛乳パックに絵を描いて・・・
カップを船にのせて・・・
IMG_1734 IMG_1736 IMG_1740
船に模様を描いて・・・オリジナルの船が完成
IMG_1743
完成した船を持って屋上へレッツゴー!!
プールにプカプカ浮かべてあそびました :-D
IMG_1760 IMG_1777 IMG_1771
また、たくさんあそぼうね!
IMG_1779IMG_1767IMG_1775