夏祭り

カテゴリー: その他

7月23日は幼稚園で夏祭りがありました。
早くから出店で楽しむ子どもたち。
IMG_1408 IMG_1413 IMG_1414
日が暮れ始め、盆踊りがスタート!
IMG_1467
まずは年中組。
IMG_1419 IMG_1421 IMG_1425
年少組。
IMG_1438 IMG_1441 IMG_1443
年長組。
IMG_1463 IMG_1466
そして卒園児や未就園児の子どもたち。
IMG_1469 IMG_1473
おみやげももらったよ!
IMG_1428
笑顔あふれる楽しい祭りとなりました
IMG_1497

なかよし会(年長組・年少組)

カテゴリー: その他

年長組と年少組のなかよし会!
今回はゲームをしてあそびました!
あお組とぱんだ組は「台風の目」と
IMG_5014
「島おに」
IMG_5023 IMG_5037
あか組とうさぎ組は「玉入れ」と
IMG_1654 IMG_1663
「ぬいぐるみ運びリレー」
IMG_1668 IMG_1670
みどり組とひよこ組は「かくれんぼ」と
IMG_1326 IMG_1328
「手つなぎおにごっこ」
IMG_1331 IMG_1334
どのクラスも体をうごかして
仲良く遊ぶことができました。
二学期もたくさんあそぼうね♪

たんぽぽ会をしたよ!

カテゴリー: その他

今回のたんぽぽ会では、
元ぱんだ組・元うさぎ組・元ひよこ組に分かれて
久しぶりに遊びました。

折り紙をしたり、積み木をしたり・・・
IMG_1629 IMG_1633 IMG_1637
みんなで遊ぶと楽しいね♪
IMG_1639 IMG_1641 IMG_1628
また遊ぼうね~!!

おばけつくったよ!!

カテゴリー: その他

キャンプのおばけ探検に出てくるおばけをみんなでつくるぞー!
えのぐでペタペタ
IMG_1589IMG_1614
切ったり貼ったり
IMG_1600 IMG_1598 IMG_1612
つなげたり
IMG_1610
どんないろにしよっかな
IMG_1613
みんなで力を合わせてすてきなおばけが完成しました!!
IMG_1617 IMG_1619 IMG_1620

ガラス版画

カテゴリー: その他

今日は絵画指導!!
ガラスの板にインクをつけて、
わりばしで絵を描くよ!
IMG_1210 IMG_1225IMG_1244
たくさん描けたら印刷開始!!
IMG_1228
先生たちが心を込めて♡
カラー新聞に刷ってくれます!
IMG_1216IMG_1226
わぁー!
IMG_1252IMG_1213
お気に入りができるまで
何度も描いたよ!
IMG_1204IMG_1233
作品展をお楽しみに-!

たなばたかい☆

カテゴリー: その他

おゆうぎ室が変身
IMG_1128
薄暗くして七夕の雰囲気を味わいながらStart
七夕の由来を聞いたり見たりしました。
IMG_1136 IMG_1142 IMG_1144 IMG_1145
お部屋に戻ると・・・天の川の水が
天の川のお水もおいしくいただきました
IMG_1161 IMG_1171
七夕会楽しかったね
みんなの願いが届きますように
IMG_1154 IMG_1155