雨の日のわくわく会

カテゴリー: その他

今日も雨・・・と言うことで、
あお組あか組みどり組好きなクラスに引越しをして給食を食べました。
IMG_4876 IMG_4883 IMG_4884
ごはんの後は、みんなで一緒にあそびました!
カルタ
IMG_4902 IMG_4905
すごろく
IMG_4896
ブロック
IMG_4900
などなど・・・

いつもとは少し違う友だちとたくさん遊べて楽しかったね

みんあで遊んだよ!!

カテゴリー: その他

雨で流れたプールあそび。
みんなで集まって遊んだよ

体操をしたり、かけっこをしたり、
ボールなげゲームをしたり・・・。
IMG_1512 IMG_1493 IMG_1488
応援も「がんばれー!!」
IMG_1491 IMG_1516
体を動かしてストレス発散

自由登園

カテゴリー: その他

どろんこあそびの予定が・・・雨で室内あそびに・・・。
体操したり、
IMG_1371 IMG_1372
オセロゲームをしたり・・・
IMG_1375 IMG_1376
体をたくさん動かしました
その後は・・・コーナーあそびでゆっくり
つりつりゲーム
IMG_1389 IMG_1393
カプラ
IMG_1394 IMG_1404 IMG_1406
ブロック
IMG_1395 IMG_1401 IMG_1407
とってもたのしかったね

父の日参観日

カテゴリー: その他

どきどき わくわくの父の日参観日
おうちの人とゲームやふれあいをしました
年長は「ボール転がし対決」と「なんでもバスケット」
IMG_1301 IMG_1310
年中は「さかなつりゲーム」と「仲よし新聞ゲーム」
IMG_0945 IMG_0933
年少は「島じゃんけん」と「玉入れ」
IMG_0928 IMG_0942
心のこもったプレゼントも渡しました
IMG_0952 IMG_0964 IMG_0975 IMG_0982 IMG_0984 IMG_1339
かっこいい姿を見てもらえて良かったね

なかよし会

カテゴリー: その他

2回目のなかよし会。
IMG_1257
体操とゲームをしました。

ボール投げをしたり、
IMG_1265 IMG_1271
かくれんぼをしたり
IMG_4717 IMG_4728
体操をしたり・・・。
IMG_1243 IMG_1245
手をつないで楽しく過ごしました。
IMG_4715
また、あそぼうね!!
IMG_4742

じゃがいも収穫

カテゴリー: その他

年中組で植えて、生長を見守ってきたじゃがいも・・・
ついに収穫の時期になりました
みんなで掘っていきます。
「抜けたよ~!!!」
IMG_0898IMG_0917
「まだまだ出てくるよ!」
IMG_0910IMG_0922
こーんなにたくさん収穫できました。
IMG_0925 IMG_0927
早く食べたいな
IMG_0924