たのしい自由登園

カテゴリー: その他

ボランティアの方が来てくれました。
IMG_0706
紙芝居を読んでもらったり、
IMG_0708 IMG_0710
オカリナやハーモニカの楽器演奏に合わせて歌を歌ったり、
IMG_0714
手あそびをしました。
IMG_0716
間違いさがしや
IMG_0711 IMG_0712
カープの曲に合わせた踊り、
IMG_0719
太極拳やどじょうすくい、楽しかったね
IMG_0722 IMG_0723
お礼の気持ちを込めて、楽器演奏をしました。
IMG_4265 IMG_4267
来てくれて、ありがとう!!!
IMG_4269

狩留賀海浜公園 ~年長組~

カテゴリー: その他

とっても楽しみにしていた海の遠足!
ぽかぽか天気の中、海の水に入ったり・・・
IMG_4181
貝をたくさん拾ったり
IMG_4225 IMG_4217 IMG_4189
なにこれ~!?
IMG_4196
カニも見つけたよ!
IMG_4198
たくさん遊んだあとは、みんなで仲良くお弁当
IMG_4236 IMG_4244
アスレチックでも遊んだよっ!
IMG_4248 IMG_4255 IMG_4250
かわいいお花もありました・・♡
IMG_4258
楽しかったね-!!!
IMG_4259
たくさん遊んで夢の中・・・
IMG_4264
貝がらは幼稚園にあります。
ステキなものに大変身しますので、お楽しみに!

海に遠足に行ったよ!

カテゴリー: その他

年中組で狩留賀海浜公園に行ってきました!
海に着いた子どもたちは海に足をつけたり、
浜に落ちているものを拾ったり・・・
冷たくて気持ちいい~♫
IMG_0525 IMG_0536 IMG_0541 IMG_0549
お弁当食べて
IMG_0583 IMG_0585
遊具でたくさん遊んだよ。
IMG_0618 IMG_0633
また行きたいね

5月うまれの誕生会!!

カテゴリー: その他

これから誕生会の始まり、始まり!!
IMG_0650
5月うまれのお友だちの入場です。
IMG_0655 IMG_0657
そして、お友だち勢ぞろい!!
IMG_0667
今日のだしもの「まちがいさがし」にも大興奮でした。
IMG_0676 IMG_0677
楽しい誕生会になったね!!
IMG_0670 IMG_0672
来月もお楽しみに!!
IMG_0681

サーキットあそびをしたよ♫

カテゴリー: その他

とーってもよい天気の自由登園!!
朝の会もお外で行いました♫
IMG_4020
次は元気にディズニー体操!!
IMG_4032 IMG_4030
準備ができたら
「サーキットがんばるぞぉー!!」
ハードルとんで
IMG_4049 IMG_4059
平均台を渡り・・・
IMG_4068
ケンケンパッ!
IMG_4042
ボールも入れて
IMG_4052
とびばこをジャンプ!!
IMG_4047 IMG_4054
みーんなとってもよくがんばりました!

初めてのたんぽぽ会

カテゴリー: その他

初めて、年中組で集まってたんぽぽ会をしました
最初はボールinフープリレー
お友達と協力して、よいしょよいしょ
IMG_0474 IMG_0469 IMG_0478
次にナンバーコール
IMG_0486 IMG_0493
3クラスでペアになったよ :-)
IMG_0489
最後に「となりのトトロ」の体操を踊ったよ
IMG_0495 IMG_0507
笑顔いっぱいのたんぽぽ会になったね

まねっこ印象派!「絵画指導」

カテゴリー: その他

子どもたちの大好きな絵の具の日!!
いろいろな絵を見て、お気に入りの絵を描いていきました。
IMG_3988 IMG_3982 IMG_3981
「モネ先生の絵!」
「ゴッホのひまわり」
と伸び伸びと表現している子どもたち。
IMG_3997 IMG_4005 IMG_4015
みんなすてきな絵描きの先生になれていたね
IMG_4010

はち公園って楽しいね♪

カテゴリー: その他

初めての園外保育
園バスに乗って行ったよ!!
IMG_0415
途中でカタツムリ
IMG_0856
発見!!!
IMG_0855
とってもいい天気
IMG_0429IMG_0852
いーっぱい遊んだよ!!
IMG_0437IMG_0443IMG_0448IMG_0462IMG_0869IMG_0889
おなかすいたら Lunch Time
IMG_0884 IMG_0886
またまた遊びまーす
IMG_0873
ああ、楽しかった!!
IMG_0435 IMG_0438 IMG_0439
また、行きたいなー!!!
IMG_0846IMG_0417