4月の誕生会

カテゴリー: その他

「おたんじょうび おめでとう!!!」
IMG_0447
みんなでお祝いをしました!
IMG_0433 IMG_0434 IMG_0435 IMG_0438
年長組は「○○組の○○です」
IMG_0441
年中、年少組は元気よく返事をしました。
みている友だちもしっかり聞いてお祝い!!
IMG_0443
はじめの言葉とおわりの言葉は青組さん!
IMG_0429
5月の誕生会もお楽しみに!!
IMG_0454 IMG_0453 IMG_0452

いちごをつくったよ♡

カテゴリー: その他

折り紙でいちご作り!!
まずは森へ行っていちごを観察・・・。
IMG_0383 IMG_0380 IMG_0386
お部屋に帰ってさっそく作ろう!!
さっき見てきたいちごはどんなだったかな?
まだ黄緑のいちごもあったね。
IMG_0390 IMG_0392 IMG_0394 IMG_0397
パスでつぶつぶをたくさん描いて・・・
すてきないちごがたくさんできたね!

笑顔いっぱい親子遠足!

カテゴリー: その他

天気も快晴でとても遠足日和
IMG_0272
おうちの方とたくさん触れあえて笑顔があふれていました。
IMG_0232 IMG_0235 IMG_0243 IMG_0260 IMG_0266 IMG_0275 IMG_0284
ごはんもみんなで食べておいしかったね!
IMG_0289 IMG_0293IMG_0297
お昼からは大きな遊具で伸び伸びと遊べました。
IMG_0310 IMG_0320 IMG_0323
親子遠足とっても楽しかったね
IMG_0335

はじめての自由登園

カテゴリー: その他

自由登園です!
とってもいいお天気なので、朝の会もお外でしましょう!
自由登園 001 自由登園 004 自由登園 006
どんなお友達がきたのかな

お外でのコーナー遊び
大~きな白い紙におえかき!!!
自由登園 023
自由登園 032
絵本もお外で!!!
自由登園 012
つみきもお外で!!!
自由登園 054
もちろん砂場あそびも~!!!
自由登園 037 自由登園 042
たのしかったね~!

ヒマワリの種をまいたよ!

カテゴリー: その他

ひとり一粒のヒマワリの種
コスモス 006
よーし、植えるよ!
コスモス 013
土に指で穴をあけて
コスモス 002 コスモス 008
やさしく土をかぶせて・・・
コスモス 017
「大きくなぁーれ、おおきくなぁーれ!」と声をかけながら水をあげたよ。
コスモス 012 コスモス 021
夏にはきれいな花が咲くといいな

春の親子遠足 ☆年中組☆

カテゴリー: その他

親子遠足(年中) 002
進級してからずっと楽しみにしていた親子遠足!
親子遠足(年中) 006
昨日の雨からは信じられないほどのいい天気
親子遠足(年中) 008
動物たちもあくびしてる~
親子遠足(年中) 012
親子遠足(年中) 023
広~い原っぱでゲーム大会!!!
親子遠足(年中) 029
待ちに待ったお弁当タイム~
親子遠足(年中) 038 親子遠足(年中) 040
気持ちのいい遠足となりました
親子遠足(年中) 058 親子遠足(年中) 059 親子遠足(年中) 053
ご協力ありがとうございました
親子遠足(年中) 056

親子えんそく ~安佐動物公園~

カテゴリー: その他

今日は待ちに待った動物園遠足
親子遠足 029 親子遠足 015
グループごとにクイズラリーをしました。
親子遠足 012
「しまうまだー」
親子遠足 022
ぞうもいるよ。
親子遠足 023
サイの前でイエーイ
親子遠足 025
先生たちにシールをもらったよ
親子遠足 027 親子遠足 028
「次はどこに行こうかなー」
親子遠足 032
たくさん歩いた後はお昼ごはん
親子遠足 044
いただきまーす
親子遠足 045
楽しかった遠足のあとは「おやすみなさい」
親子遠足 051 親子遠足 052
とっても楽しい1日になったね

まきばどうぶつえん

カテゴリー: その他

年長組はまきばどうぶつえんの中に入って動物と触れあえます。
食いしん坊のシンバくん。
しんばくん 032
うこっぴーのことが大好きながーきち
しんばくん 028
ふわふわな体のうこっぴー
やさしく仲良く触れあうことができたね。
シンバくんもご飯をもらってご機嫌でした。
しんばくん 020