参観日 楽しかった~♫

カテゴリー: その他

今年度 最後の参観日
参観日 093 参観日 095 参観日 098
年中組は外でバルーン!!
参観日 010 参観日 009 参観日 001
玉投げゲーム!!
参観日 028 参観日 032 参観日 053
○×クイズ!!
参観日 070 参観日 071 参観日 075
年少組はクラスでゲーム!!
参観日 138 参観日 146 参観日 156 参観日 167参観日 150 参観日 153
おうちの人と楽しい時間に笑顔がいっぱい!!!
参観日 164参観日 089
そして、おまちかね、クラス発表!!
参観日 173 参観日 176参観日 085 参観日 086
今年度も毎日楽しく過ごしました!!
ありがとうございました。
参観日 182 参観日 194 参観日 190

卒園おめでとう!!

カテゴリー: その他

今日は卒園式。
リボンをつけて、ちょっぴりドキドキ。
卒園式 002 卒園式 004
卒園証書をいただく姿、かっこよかったよ。
卒園式 014 卒園式 015
在園児代表の言葉、とっても上手だったね!!
卒園式 021
みんなで歌った思い出のアルバム、こころのねっこ
卒園式 022 卒園式 029
みんなのすてきな歌声に感動しました。
卒園式 026
たくさんの先生たちと挨拶をしたよ。
卒園式 070 卒園式 076
みんな大きくなったね!!
卒園式 080
小学校でもがんばってね!!
卒園式 078

小学校に行ってもがんばってね!!

カテゴリー: その他

今日は年長さんの最後の登園日。
外あそびの後にみんなで花道を作ってお見送りをしました。
花道 003
「元気でね!」
花道 006
「がんばってね!」
花道 019
「また、あそぼうね!」
花道 020
実は今日は山岡先生に会えるのも最後の日。
花道 022
みんな良い笑顔です。
花道 009
ねんちょうさん だいすきだよ!ありがとう!!
花道 023

最後のわくわく会!!

カテゴリー: その他

年長組最後のわくわく会は戸外でゲーム大会!!
まずはじめに、もうじゅう狩りゲームの1年生バージョン!!
わくわく会 004 わくわく会 005 わくわく会 006
「ピカピカのランドセル」
わくわく会 008 わくわく会 009 わくわく会 010 わくわく会 011
「ふでばことけしごむ」
わくわく会 019 わくわく会 018
なべなべそこぬけ
わくわく会 020 わくわく会 022 わくわく会 023
友だちを見つけるのも上手になりました!
そして、マット対決!!
男の子対決
わくわく会 024 わくわく会 025 わくわく会 026 わくわく会 027 わくわく会 029 わくわく会 030
女の子対決
わくわく会 033 わくわく会 039 わくわく会 040 わくわく会 041
どちらもとても盛り上がりました。
最後はリレー!!
わくわく会 042 わくわく会 045 わくわく会 052 わくわく会 057 わくわく会 067
ポカポカ天気の中、楽しく過ごせました
わくわく会 072

いちご組の参観日☆

カテゴリー: その他

今日もいつものように園庭で遊んでいるいちご組さん。
絵本を見ていまーす
参観日(いちご) 003
でも、いつもと何かちがう
こんなにたくさんのお家の人が~
参観日(いちご) 001
そうです
今日はいちご組の参観日なのでした
お家の人とおひさまの下で、新聞でたくさんパンを作りました
参観日(いちご) 010 参観日(いちご) 011 参観日(いちご) 012
パンの袋には絵を描いて、できたパンを入れて持ってかえろう
参観日(いちご) 005 参観日(いちご) 007参観日(いちご) 014
おひざの上でいっしょにあそんで、たのしかったね~
参観日(いちご) 020 参観日(いちご) 032 参観日(いちご) 034 参観日(いちご) 036
お家の方、ご協力ありがとうございました

HAPPY TIME!!

カテゴリー: その他

まずは室内HAPPY
手作りコマ
HAPPY TIME 001 HAPPY TIME 003 HAPPY TIME 002
HAPPY TIME 010
息を吹きかけるとくるくる回ります
絵本コーナー
HAPPY TIME 005 HAPPY TIME 025
おりがみ
HAPPY TIME 007 HAPPY TIME 008
ままごと
HAPPY TIME 013 HAPPY TIME 014
ブロック
HAPPY TIME 016
新聞あそび
HAPPY TIME 022
いろんな友だちと仲よく遊ぶことができました。
HAPPY TIME 019 HAPPY TIME 017
天気も良くなり戸外HAPPYも
HAPPY TIME 031 HAPPY TIME 032HAPPY TIME 029
最後のHAPPY  TIMEも
おもいっきりあそんで楽しい時間を過ごすことができました

春みつけ♫

カテゴリー: その他

今回の自由登園は春をみつけにお散歩に出かけました。
自分で絵を描いたカバンを持って出発!!
自由登園 004自由登園 013
「あ!ももだ!」
自由登園 015
「きれいなおはな~」
自由登園 019
「あじさいの芽だ!」
自由登園 023
「いちごの花も咲いてるね!」
自由登園 026
たくさんのお土産持ってかえろ~
自由登園 027 自由登園 030 自由登園 032 自由登園 035

歩いて行った、海田総合公園!!

カテゴリー: その他

今日は最後の遠足!!
園外保育(年長) 002
海田総合公園まで頑張って歩くぞー!!
園外保育(年長) 006 園外保育(年長) 007
坂道もへっちゃら、へっちゃら
園外保育(年長) 011
園外保育(年長) 012
イェーイ!!公園に到着!!!
園外保育(年長) 025
園外保育(年長) 018
みんなでお弁当を食べたよ
園外保育(年長) 030 園外保育(年長) 032 園外保育(年長) 033 園外保育(年長) 036
遊具でもたくさんあそんだね!
園外保育(年長) 040 園外保育(年長) 042
園外保育(年長) 057
園外保育(年長) 059
園外保育(年長) 061
園外保育(年長) 062
帰りも幼稚園まで頑張って歩いたよ。
園外保育(年長) 067
園外保育(年長) 068
とーっても楽しかったね!
園外保育(年長) 060園外保育(年長) 026 園外保育(年長) 028

空城山公園へ遠足!!

カテゴリー: その他

年中組最後の遠足は“空城山公園”!!!
天気は・・・
空城山公園 025
晴れ
レッツゴー!!!
空城山公園 118空城山公園 004
公園に着くとそこは・・・
空城山公園 005 空城山公園 007
広くてたくさんの遊具が!!!
空城山公園 018
ターザンロープ!
空城山公園 010
タイヤ!
空城山公園 026
壁のぼり!
空城山公園 033 空城山公園 038
うんてい!
空城山公園 048
あそぶところがたくさんあって、迷っちゃうなー!
空城山公園 046 空城山公園 056空城山公園 027空城山公園 016空城山公園 021
お昼は皆でお弁当!年中組最後のお弁当、
大切に美味しく食べました。
空城山公園 065 空城山公園 067 空城山公園 066
食べたあともたくさんあそぶぞー!
空城山公園 071 空城山公園 077 空城山公園 082 空城山公園 089
空城山公園 090
空城山公園 096
空城山公園 112
最後の遠足もとってもたのしかったね!
空城山公園 015