1日入園

カテゴリー: その他

4月から、海田みどり幼稚園のおともだちになる子どもたちが集まりました。
一日入園 019
ステージでは年長組が催しをしました。
一日入園 003一日入園 023
はじめに歌をうたい、
つぎにチューリップの曲に合わせてピアニカ奏と踊りをしました。
一日入園 004一日入園 029
それから年中組が作ったチューリップかばんを届けました!
一日入園 039
手あそびもしたよ!
一日入園 012 一日入園 036
4月に元気に来てね!
一日入園 040

なわとび大会&ドッチボール大会!!

カテゴリー: その他

気合十分ではりきって準備体操
ドッチボール大会 001 ドッチボール大会 008 ドッチボール大会 006
まずはじめは、なわとび大会
ドッチボール大会 010 ドッチボール大会 016
みんな一生懸命がんばりました
そして、次はドッチボール大会
ドッチボール大会 026 ドッチボール大会 032 ドッチボール大会 043ドッチボール大会 059 ドッチボール大会 062
ナイスキャッチ
ドッチボール大会 044
絶対とるよ
ドッチボール大会 033
なわとび大会、一番長く跳べたお友だちの表彰式
ドッチボール大会 068
ドッチボール大会 072
ドッチボールもがんばったね
ドッチボール大会 082
ドッチボール大会 090
みんなで記念撮影はいチーズ
ドッチボール大会 093 ドッチボール大会 096 ドッチボール大会 095

すてきなプレゼント!!

カテゴリー: その他

先日、年長組さんに渡すプレゼントを作りました。
お兄さん、お姉さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・
絵を描いたり
ひな祭り制作 001 ひな祭り制作 003 ひな祭り制作 016
折り紙で模様をつけたりして
ひな祭り制作 013 ひな祭り制作 017 ひな祭り制作 024
完成!!
すてきな“かんむり”ができましたよ
ひな祭り制作 022 ひな祭り制作 031 ひな祭り制作 028
当日まではヒミツのプレゼントです!

みんな なかよし♫

カテゴリー: その他

年中組と年少組なかよし会。
まずは一緒に触れ合い体操
なかよし会 013 なかよし会 014なかよし会 048 なかよし会 062
ぱんだ組ともも組はフープリレーところがしドッチ
なかよし会 023 なかよし会 029なかよし会 042
うさぎ組とうめ組はしっぽとりとボール運びリレー
なかよし会 004なかよし会 031 なかよし会 039
ひよこ組とさくら組はもうじゅう狩りとボール投げ対決!
なかよし会 065 なかよし会 060 なかよし会 076
どのあそびも、とっても盛り上がりました
また、あそぼうね

おわかれ遠足 in 似島

カテゴリー: その他

年長組のおわかれ遠足で似島に行きました!
お別れ遠足 138
行き帰りはバスとフェリー!!
お別れ遠足 068 お別れ遠足 076お別れ遠足 003お別れ遠足 147
島に着いてから臨海少年自然の家まで歩きます。
お別れ遠足 078お別れ遠足 007
お別れ遠足 152
自然の家の方に挨拶をして焼き芋作り開始!!
お別れ遠足 013お別れ遠足 017 お別れ遠足 018お別れ遠足 088
お別れ遠足 155
お別れ遠足 159
イモをアルミホイルで巻いたら続きは先生コックさんに!
お別れ遠足 093
「おねがいします」
お別れ遠足 021お別れ遠足 161
それから自然散策へ出発!!
お別れ遠足 104 お別れ遠足 111お別れ遠足 038
お別れ遠足 165
展望台からは良いながめ。「やっほー!」
お別れ遠足 108お別れ遠足 167
長いすべり台もすべりました!
お別れ遠足 028 お別れ遠足 030
お別れ遠足 114
お別れ遠足 120
お別れ遠足 172
お別れ遠足 175
そしてアスレチックでもあそびました!
お別れ遠足 183
お別れ遠足 186 お別れ遠足 194お別れ遠足 096 お別れ遠足 100 お別れ遠足 101
しっかりあそんでお腹もぺこぺこ。
先生コックさんが作ってくれた豚汁と焼き芋も完成!!
お別れ遠足 054お別れ遠足 212 お別れ遠足 213
豚汁の中のにんじんは前日子どもたちが型抜きしたもの♡
人参型抜き 003 人参型抜き 020 人参型抜き 018
人参型抜き 016
人参型抜き 014 人参型抜き 010 人参型抜き 009 人参型抜き 006 人参型抜き 005
「いただきまーす!」
お別れ遠足 201お別れ遠足 206 お別れ遠足 209
「おいしーい!」
お別れ遠足 197お別れ遠足 207
「さいこう!!」
お別れ遠足 204
「にんじんあるかな?」
お別れ遠足 215
おかわりもたーくさん!
お別れ遠足 217
そしてお昼からは草すべり!!
お別れ遠足 221
お別れ遠足 234 お別れ遠足 231 お別れ遠足 230 お別れ遠足 228 お別れ遠足 226お別れ遠足 234 お別れ遠足 127 お別れ遠足 128
再びアスレチックであそぶ子どもたちもたくさん!
お別れ遠足 132
お別れ遠足 133
帰りは海沿いの道も歩きました。
お別れ遠足 137
お別れ遠足 236
とっても楽しい遠足になりました。
お別れ遠足 240

たんぽぽ会

カテゴリー: その他

今日はたんぽぽ会。
最初はリレー対決!!!
位置について、よーいスタート!
たんぽぽ会 003
がんばれー!一生懸命走りました。
たんぽぽ会 010 たんぽぽ会 007 たんぽぽ会 011
リレーの後は伝承遊び!
こまをしたり、
たんぽぽ会 047
竹馬をしたり
たんぽぽ会 049
けん玉
たんぽぽ会 031
はねつき
たんぽぽ会 036
おはぎ
たんぽぽ会 038
かかし
たんぽぽ会 032
すもう
たんぽぽ会 051たんぽぽ会 026
ぐるぐるじゃんけん
たんぽぽ会 028
たくさんあそんで、とっても楽しかったね!

コーナーあそび(自由登園)

カテゴリー: その他

今日は自由登園のコーナーあそび
自由登園 004
おゆうぎ室でいろいろなあそびをしました。
大きな真っ白の紙にパスでお絵描き!!
自由登園 010 自由登園 013自由登園 024
キャラクターの玉入れ
自由登園 014
カプラを積み上げたり
自由登園 030
並べたり
自由登園 026自由登園 021
のびのびとすごしました。
楽しかったね!
自由登園 028

なかよし会

カテゴリー: その他

今日は年長組と年少組の交流の日。
なかよし会 001
「いっしょにあそぼーう!!」
なかよし会 020
みんなで体操をしたよ!!
なかよし会 005なかよし会 007
なわとびを使って「しまおに」もしたよ。
なかよし会 010 なかよし会 014
ともだち探せたかな?
なかよし会 012
そして、デカパンツに入ってダッシュ!!
なかよし会 030 なかよし会 031
たくさん遊んだあとはぎゅっぎゅっぎゅっ!!
なかよし会 040 なかよし会 041
またあそぼうね!!
なかよし会 036なかよし会 044

HAPPY TIME!!

カテゴリー: その他

「この曲なーんだ!?」
聞こえてきたのは・・・『360°』
Happy Time 004 Happy Time 006
運動会で踊った大好きな曲。
歌いながら、みんなで踊ったよ。
Happy Time 003 Happy Time 009
他にも・・・
☆男の子VS女の子“ボール投げ対決”
Happy Time 015 Happy Time 016 Happy Time 020 Happy Time 030
☆ボールを送る“爆弾ゲーム”
Happy Time 032
Happy Time 038
Happy Time 036 Happy Time 033
☆クラス対抗“しっぽとり対決”
Happy Time 040 Happy Time 051 Happy Time 049 Happy Time 041
今日もHAPPYに過ごしたよ!!