雪の日の自由登園

カテゴリー: その他

月曜日はたくさん雪が降って、幼稚園は自由登園になりました。
雪の朝 003
菜の花も真っ白のお洋服を着ていましたよ。
雪の朝 013

そんな雪の中で、たくさんあそんだ子どもたち
雪の朝 022
雪って冷た~い
雪の朝 011
手ぶくろがこんなになっちゃった!!!
雪の朝 005
雪だるまをつくったり
雪の朝 010
雪の朝 021
雪の朝 006
雪の朝 017
雪合戦をしたり
雪の朝 020雪の朝 008
寒くなったらお友だちとくっついてあたたまったり
雪の朝 015
外でたくさん遊びました!
雪って楽しいね!
雪の朝 009

1月うまれの誕生会

カテゴリー: その他

「これからお誕生日会をはじめます」のあお組みさんの言葉でStart
誕生会 064
大きな声で歌ったり、笑ったりと
とっても楽しい誕生会に!!
誕生会 001
先生たちからは、お正月あそびの紹介。
誕生会 026 誕生会 056 誕生会 046
1月うまれのおともだち
\\ おたんじょうび おめでとう//
誕生会 012

なかよし会

カテゴリー: その他

一緒にお弁当を食べました。
ぱんだ組・あか組
なかよし会 016 なかよし会 017
うさぎ組・あお組
なかよし会 019 なかよし会 021 なかよし会 026なかよし会 027
ひよこ組・みどり組
なかよし会 022 なかよし会 024なかよし会 032 なかよし会 031
なかよくあそんで・・・
なかよし会 037 なかよし会 038 なかよし会 041なかよし会039
また一緒に食べようね!!
なかよし会 036

おにのお面をつくったよ!

カテゴリー: その他

おには外~!
ふくは内~!
もうすぐ節分です!
今日はおにのお面をつくりました。
紙袋に色をぬって・・・
赤おに
おにのお面 026
青おに
おにのお面 017
カラフルなおに!!!
おにのお面 006
角や髪の毛もつけました。
おにのお面 019おにのお面 030おにのお面 044
個性豊かなおにたちが、たくさんできたね!
おにのお面 035 おにのお面 045 おにのお面 040

最後の参観日

カテゴリー: その他

16日(土)は年長組最後の参観日。
3クラス一緒に外でゲーム大会をしました!
参観日(年長) 001
まず、はじめに準備体操!
参観日(年長) 003
音楽に合わせてしっかり体を動かしました。
参観日(年長) 005
そして玉入れ大会!!
参観日(年長) 010 参観日(年長) 021 参観日(年長) 023 参観日(年長) 024 参観日(年長) 031 参観日(年長) 032
ジャンケンゲーム!
参観日(年長) 050
参観日(年長) 053参観日(年長) 059参観日(年長) 065参観日(年長) 056 参観日(年長) 062
おうちの人にだっこやおんぶをしてもらい、とってもうれしそう
参観日(年長) 052 参観日(年長) 054
その後、室内で先生たちからの出し物。
参観日(年長) 068
親子で触れ合いもしました。
参観日(年長) 072 参観日(年長) 075
笑顔あふれる1日になりました。
ご協力ありがとうございました!

麦ふみをしたよ!

カテゴリー: その他

幼稚園の歌詞にも出てくる麦!
年少・年中組さんも見に来てくれました。
麦踏み 002
秋に植えた麦が大きくなってきています。
麦踏み 005
もっと大きくなるように願いを込めて踏んでいきます。
麦踏み 009
麦踏み 018
麦踏み 021
やさしくね
麦踏み 020
踏んだ後の麦はこんなかんじ
麦踏み 031
大きく強くなりますように!!
麦踏み 025