Happy Time!!

カテゴリー: その他

2学期最後のHappy Time
Happy Time 023
クラス対抗でおにごっこ!!
Happy Time 001 Happy Time 007
先生たちにつかまらないように・・・
Happy Time 004Happy Time 008 Happy Time 011 Happy Time 012 Happy Time 018 Happy Time 020
「がんばれー!!」と応援も!!
Happy Time 021
とても盛り上がり楽しいHappyTimeになりました!!

年賀ハガキ!!

カテゴリー: その他

「も~い~くつねるとお正月~♫」
年賀状 012
ということで、年賀状を書きました!
「誰にだそうかな~?」
年賀状 004 年賀状 005
「来年はさる年だから、さるかこうかな?」
年賀状 001
“あけましておめでとう”も上手にかけました!!
年賀状 013
良い年が迎えられますように♫

お弁当同窓会!!

カテゴリー: その他

年少組の時のお友だちと集まってごはんを食べたよ!
ひよこ組さ~ん
お弁当(年中) 002 お弁当(年中) 005 お弁当(年中) 006
うさぎ組さ~ん
お弁当(年中) 013
お弁当(年中) 016
お弁当(年中) 023
ぱんだ組さ~ん
お弁当(年中) 008 お弁当(年中) 010 お弁当(年中) 018
「久しぶりー!!」と楽しそうな雰囲気でした
年中組から入ったお友だちも仲間入り!!
お弁当(年中) 014
いつもとはちがうお弁当の時間に子どもたちは笑顔いっぱい!!
お弁当(年中) 004

続・楽しかったよ!クリスマス会 ~いちご組編~

カテゴリー: その他

12月9日水曜日。
ぼくたち、わたしたち いちご組はいつものようにお外であそんでいました。
クリスマス(いちご) 019
すると・・・あーっ!!
クリスマス(いちご) 013
サンタさんがお兄ちゃんたちのお部屋に入っているー!!
クリスマス(いちご) 009 クリスマス(いちご) 010
「ねぇねぇサンタさん!いちご組にも来てくれるー?」
クリスマス(いちご) 024
サンタさん、忙しそうだからいちご組さんもお部屋でクリスマス会
「わーい!!ケーキ
クリスマス(いちご) 029 クリスマス(いちご) 030 クリスマス(いちご) 031 クリスマス(いちご) 035 クリスマス(いちご) 036 クリスマス(いちご) 037 クリスマス(いちご) 038
「もう全部食べちゃった :-)」
クリスマス(いちご) 040
「このケーキは、おもちゃでーす。まだ食べたいよぉ~」
クリスマス(いちご) 043
サンタさん、おそいね。
また来ないから、楽器を鳴らしながらサンタさんを探しました :roll:
クリスマス(いちご) 050 クリスマス(いちご) 054 クリスマス(いちご) 057
「どこかなぁ~?」
クリスマス(いちご) 066
「どこかなぁ?」
クリスマス(いちご) 067
「サンタさぁ~ん!」
クリスマス(いちご) 071
みんなの声が届いたかな?
やっとサンタさんがプレゼントを持って来てくれました
クリスマス(いちご) 078 クリスマス(いちご) 079 クリスマス(いちご) 080
なんか、どっかで見たことあるような顔のサンタさん
でもみんな「サンタさん!!」って呼んでくれました!
クリスマス(いちご) 085 クリスマス(いちご) 086 クリスマス(いちご) 089 クリスマス(いちご) 099 クリスマス(いちご) 105
楽しかったね

たんぽぽ会

カテゴリー: その他

今日は久しぶりの雨・・・ということで
お部屋の中でたんぽぽ会をしました
さくら組ではおりがみコーナーに
たんぽぽ会 035
おままごとコーナー
たんぽぽ会 005
おゆうぎ室にはカプラと
たんぽぽ会 015
たんぽぽ会 016
大きな紙にお絵かきができるコーナー
たんぽぽ会 014
たんぽぽ会 018たんぽぽ会 033
みどり組の横の空き教室ではブロックと
たんぽぽ会 022 たんぽぽ会 026
大きなブロック
たんぽぽ会 025
たんぽぽ会 027
いっぱいあそんで、とっても楽しかったね!!!
たんぽぽ会 031

楽しかったよ!クリスマス会♡

カテゴリー: その他

朝から楽しみにしていたクリスマス会。
みんなの大好きなあの人が!!
クリスマス会 001
<年少>
大きな袋にたくさんのプレゼントを持ってきてくれました。
1人ひとり
手わたしでもらって大喜び
クリスマス会 023 クリスマス会 015クリスマス会 007
ありがとう
クリスマス会 027

<年中>
「サンタさんの手って大きいね!」
頭をヨシヨシしてもらってとっても嬉しそう!
クリスマス会 037 クリスマス会 041
ドキドキしながらみんなで質問もしました!
クリスマス会 028
サンタさんが帰った後には、なんとクラスに置き手紙が!!
クリスマス会 067
ヒントを頼りにみんなで幼稚園を歩きまわりました!
クリスマス会 072 クリスマス会 075
なんとそこには素敵なプレゼントが・・・
クリスマス会 078
大興奮の子どもたちでした。

<年長>
Good Morning!!
クラスに来てくれたサンタさんに
歌や踊りやピアニカや楽器など子どもたちが考えた「おもてなし」をしました!
クリスマス会 051クリスマス会 102クリスマス会 086
どのクラスも元気いっぱい!!
クリスマス会 109
質問もしたよ!
クリスマス会 090
最後にサンタさんから素敵なプレゼントをもらいました!
クリスマス会 116クリスマス会 079
サンタさん ありがとう!!

そして各クラスでケーキをいただきました。
クリスマス会 058
「おいしー!!」
クリスマス会 121クリスマス会 065
「あまーい!」
クリスマス会 062
クリスマス会 132
「ケーキ大好き!」
クリスマス会 129 クリスマス会 123
笑顔あふれる1日になりました :-)

HAPPY TIME!!

カテゴリー: その他

いいてんきのなか、たくさん遊びました
アンパンマンゲーム!!
「バイキンマンバイキンマンなにがすき?」
Happy  Time 002 Happy  Time 007Happy  Time 032
とても盛り上がりました :-)
Happy  Time 008
サーキットあそび!!
とび箱や平均台にも挑戦
Happy  Time 010 Happy  Time 011 Happy  Time 012
Happy  Time 013Happy  Time 016 Happy  Time 021
踊りもたくさん踊って
Happy  Time 036 Happy  Time 039 Happy  Time 049
片付けはみんなでね!!
Happy  Time 052 Happy  Time 054 Happy  Time 057

お弁当も一緒に食べました。
Happy  Time 064 Happy  Time 069 Happy  Time 072 Happy  Time 075
またいっぱいあそぼうね!!
Happy  Time 059 Happy  Time 005

もちつきぺったん

カテゴリー: その他

みんながとっても楽しみにしていたおもちつき!
朝からお父さんやお母さんたちがお手伝いに来てくださいました。
もちつき 002 もちつき 005
蒸し上がったもち米ってどんなにおい?ごはんみたい!
もちつき 008もちつき 037 もちつき 039もちつき 057
はじめはお父さんにこねてもらって
もちつき 010もちつき 040もちつき 015
年の数だけつきました。
「1.2.3・・・」
みんなで数えながら盛り上げます!
もちつき 033もちつき 056 もちつき 055もちつき 018 もちつき 019もちつき 042
もちつき 025もちつき 030
自分で丸めるよ!
もちつき 022もちつき 049もちつき 027もちつき 043もちつき 012もちつき 053
つきたてのおもちはおいしいね
もちつき 060 もちつき 064 もちつき 066 もちつき 067 もちつき 069
とってもたのしい一日となりました