みかん狩り遠足

カテゴリー: その他

楽しみにしていたみかん狩り遠足に出発!!
みかん狩り遠足 055みかん狩り遠足 063
川西農園までの間に潜水艦を発見したよ!
みかん狩り遠足 059みかん狩り遠足 061
「おはようございます!おいしいみかんをとらせてください :-)」
みかん狩り遠足 064
さっそくハサミを持ってみかん狩りスタート!!
「中くらいで丸いのがおいしいんだよね!」
みかん狩り遠足 069
みかん狩り遠足 070 みかん狩り遠足 071
「これにしよう!」
みかん狩り遠足 068
みかん狩り遠足 082
「みかん狩り楽しい!」
みかん狩り遠足 027みかん狩り遠足 024みかん狩り遠足 077
「おいしいね!」
みかん狩り遠足 099みかん狩り遠足 025みかん狩り遠足 065みかん狩り遠足 100
「見て見て。たーくさんとったよ!」
みかん狩り遠足 072みかん狩り遠足 097
そしてお昼ごはん。
みかん狩り遠足 105 みかん狩り遠足 107みかん狩り遠足 031 みかん狩り遠足 032 みかん狩り遠足 036 みかん狩り遠足 040
出発の時間まで畳の部屋でひと休み。
みかん狩り遠足 112
切串港からフェリーに乗りました。
みかん狩り遠足 047みかん狩り遠足 117 みかん狩り遠足 122 みかん狩り遠足 137みかん狩り遠足 048
とっても楽しかったね
みかん狩り遠足 044

おはなしの絵

カテゴリー: その他

「今日はお話を聞きながら絵を描くんだよ!」
絵画指導(年長) 004
CDから聞こえてくるお話にしっかり耳を傾けて聞く子どもたち。
絵画指導(年長) 010
絵画指導(年長) 013
イメージをふくらませて、
自分のお気に入りの場面を描きました。
絵画指導(年長) 016
絵画指導(年長) 033
絵画指導(年長) 036
ジャックとまめのき
絵画指導(年長) 019 絵画指導(年長) 023 絵画指導(年長) 028
こびとのくつや
絵画指導(年長) 039絵画指導(年長) 045 絵画指導(年長) 046
ねずみのよめいり
絵画指導(年長) 041 絵画指導(年長) 042絵画指導(年長) 017
みんな夢中になって描きました。
絵画指導(年長) 043絵画指導(年長) 035

さつまいもづくり

カテゴリー: その他

画用紙を使って、おいも作りスタート!!
①新聞紙を丸めまーす。
いも制作 003いも制作 028
②好きな色のおいも用の画用紙でまきます。
いも制作 013
③両端をしぼって・・・
いも制作 011
④パスでひげや土を描く!!
いも制作 050
完成!!
美味しそうでしょ??
いも制作 039 いも制作 036

坂横浜公園ってどんなとこ??

カテゴリー: その他

今週2回目の遠足にいってきまーす
坂横浜公園 001
バスを降りて
坂横浜公園 009
まずは坂道をのぼっていきます。
坂横浜公園 011
ぐんぐんぐんぐん
坂横浜公園 018
「まだかなぁ~?」
坂横浜公園 021
ついに
こんな景色がいいところに
坂横浜公園 031
こんな公園がありました
坂横浜公園 032
さっそくあそぼう
坂横浜公園 042 坂横浜公園 045 坂横浜公園 046 坂横浜公園 050 坂横浜公園 052坂横浜公園 033坂横浜公園 076
だ~いすきな遊具がたくさん
どんぐり拾いもしたよ
坂横浜公園 055 坂横浜公園 064
お弁当もおいし~い
坂横浜公園 068
天気もよくてよかったね
坂横浜公園 075
坂横浜公園 077

なかよし会

カテゴリー: その他

初めての年中組でのなかよし会。
もも組とぱんだ組
なかよし会 025
うめ組とうさぎ組
なかよし会 015
さくら組ひよこ組
なかよし会 004
まずは体操
手をつないだり
なかよし会 008
ハグをしたり
なかよし会 018
みんな笑顔になって楽しみました。
なかよし会 003なかよし会 045なかよし会 014なかよし会 030
最後は一緒に絵本や紙芝居を見ました。
なかよし会 039 なかよし会 040 なかよし会 041
なかよし会 046
また、あそぼうね
なかよし会 021

いもほりをしたよ!

カテゴリー: その他

みんなで植えたさつまいも大きく生長して
今日はいよいよ待ちに待ったいもほりです
レッツゴー
いもほり 001
どんないもが掘れるかな・・・せーの
いもほり 040
わぁ~!!!
いもほり 026いもほり 017
とれたよ~!
いもほり 022
大きい~!
いもほり 030
重た~い!
いもほり 043
いろいろないもがとれました。
いもほり 009いもほり 049いもほり 029
いもほりのあとはつるであそんだり
いもほり 036
数を数えたりしました。
いもほり 055いもほり 059
やきいも、楽しみだね!
いもほり 058

やっと!!森林公園遠足♫ (年少編)

カテゴリー: その他

この日のために準備したお面を持って出発!!
森林公園遠足 003
笑顔があふれます♫
森林公園遠足 012
ゲンゴロウに
森林公園遠足 027
夜の虫たち
森林公園遠足 032
ちょうちょのへやで探します!
森林公園遠足 038
広場では「やっほー!!」
森林公園遠足 072
やまびこをしたり
森林公園遠足 079
どんぐりを探したり。
そしてお弁当Time
森林公園遠足 103森林公園遠足 109森林公園遠足 113
遊具であそんで
森林公園遠足 159
森林公園遠足 166
森林公園遠足 172森林公園遠足 179森林公園遠足 185
おみやげもいっぱい
森林公園遠足 199
心も大満足の1日でした
森林公園遠足 211

自然いっぱい、昆虫いっぱい森林公園!! (年中組編)

カテゴリー: その他

ずいぶん前から楽しみにしていた森林公園遠足!
天気もとてもよく、子どもたちはウキウキです。
昆虫館では珍しい昆虫たちに大興奮の子どもたち!
「うわ~みてみて」
森林公園遠足 029
森林公園遠足 035
「あ、ちょうちょだ!」
森林公園遠足 047森林公園遠足 041
昆虫館の後はどんぐりを拾ったり、広場を走ったり・・・
森林公園遠足 078森林公園遠足 095
遠くにむかって「お~い!」
森林公園遠足 074森林公園遠足 092
たくさんあそんでおなかペコペコ!
「いっしょに、た~べ~よ!」
森林公園遠足 101
年少さんと一緒に「いただきまーす
森林公園遠足 105森林公園遠足 118
ごはんの後もたくさんあそんで楽しかったね!!
森林公園遠足 129森林公園遠足 141 森林公園遠足 145