山探検にLet’s Go!!

カテゴリー: その他

年長組3回目のみくまり峡は山探検!!
出発進行!!
みくまり峡 003みくまり峡 010みくまり峡 012
急な坂道を登ったり
みくまり峡 017みくまり峡 024
秋ならではの自然物を見つけたり・・・
みくまり峡 023みくまり峡 025みくまり峡 031
そして巨大な岩探し。
みくまり峡 036みくまり峡 040
岩のまわりでも遊びました。
みくまり峡 044 みくまり峡 049 みくまり峡 052 みくまり峡 061
そして、お楽しみのお弁当!!
みくまり峡 072
「いただきまーす!!」
みくまり峡 074 みくまり峡 071
食べ終わってからは
川に入ったり
虫をさがしたり
みくまり峡 075 みくまり峡 077 みくまり峡 082 みくまり峡 084

みくまり峡 091
みくまり峡 093 みくまり峡 090
最後のみくまり峡遠足も自然の中でのびのびと遊ぶことができました
みくまり峡 094 みくまり峡 095

Happy Time♪

カテゴリー: その他

今回は運動会ごっこ
みんなで踊って、体を動かしたあと、
はこぐるまリレー
Happy Time 001 Happy Time 004Happy Time 007
おとこのこがひっぱります!
Happy Time 006
1位 ひよこ  2位 うさぎ  3位 ぱんだ

次は、バイクリレー
Happy Time 017 Happy Time 019 Happy Time 020
がんばれー!!
Happy Time 022
1位 ぱんだ  2位 ひよこ  3位 うさぎ

あー!!!たのしかった♪

自由登園

カテゴリー: その他

運動会を前に“うんどうかいごっこ”
がんばルンルン運動会
自由登園 002 自由登園 006
かけっこ
自由登園 009 自由登園 011
玉入れ
自由登園 016 自由登園 022
ボールはこびリレー
自由登園 028
自由登園 038
ゆうぎ
自由登園 045 自由登園 046
一般の方も一緒に楽しみました

おつきみ行事

カテゴリー: その他

9月27日(日)は十五夜
お月見(年中) 043
ということで、
幼稚園で少し早めのおつきみをしました。
お月見って何かな?
「お話を聞いたり
お月見(年少) 023 お月見(年少) 025
ビデオを見たりしたよ。」
お月見(年少) 021
そして、そのあとは、お楽しみの・・・おつきみだんご!!!
お月見(年少) 005
甘くて
お月見(年中) 018
もちもちしてて
お月見(年中) 010
みんなで食べるともっと美味しいね!!!
お月見(年中) 006お月見(年中) 015
お月見(年少) 008
お月見(年長) 005お月見(年長) 007
27日はどんなお月さまが見えるかな?
晴れるといいね!
お月見(年少) 027

筆に挑戦!!

カテゴリー: その他

初めて絵の具と筆で絵を描きました。
絵の具(年少) 018
赤・青・黄の3色で描きました。
絵の具(年少) 015 絵の具(年少) 012
あら、不思議!!
絵の具(年少) 011絵の具(年少) 037
絵の具(年小) 004
みるみるうちに、絵の具だらけ!!
絵の具(年少) 026絵の具(年少) 037絵の具(年少) 029
絵の具(年小) 006
絵の具(年小) 008
さいごは、おそうじと
絵の具(年小) 011
片付けです!
絵の具(年小) 010

ポストにはがきを出しに行ったよ!!

カテゴリー: その他

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのために
心を込めて作ったはがき・・・
みんなでポストに出しに行くぞー!!!
オー!!!
ポスト(年中) 001
車に気をつけてポストを目指します。
ポスト(年中) 005
たくさん歩いてついに到着ー!!!
ポスト(年中) 015
少し背の高いポストへ、
一人ひとり丁寧にはがきを出しました。
ポスト(年中) 029 ポスト(年中) 032 ポスト(年中) 035
ポスト(年中) 008
おじいちゃん、おばあちゃん、楽しみにしていてね!
ポスト(年中) 010


とったぞぉ~!!

カテゴリー: その他

1学期、みんなで育てたひまわり!!
種がいっぱいできました。
ひまわりの種 019
グループの友だちと協力して・・・
ひまわりの種 016 ひまわりの種 017
「あ、ここにもある」
ひまわりの種 005
「わ~おおきい」
ひまわりの種 018
たくさんとれました。
ひまわりの種 022ひまわりの種 010
いっぱい とったぞ~!!
ひまわりの種 021ひまわりの種 011

おじいちゃん おばあちゃんに届くかな?

カテゴリー: その他

今日は敬老の日のプレゼント作り!!
おうちから持ってきたハガキに、好きな色で手形をとっていきました。
数日乾かし・・・
この手形が「何に見えるー??」と自由に考えていきました。
う~ん・・・
敬老の日(年中) 012敬老の日(年中) 001
「これどう思う?」
敬老の日(年中) 014
みんな真剣です!
敬老の日(年中) 003
「マンボウに変身させちゃった!」
敬老の日(年中) 017
「かわいいでしょう~?」
敬老の日(年中) 002
できたよ!!
敬老の日(年中) 004
敬老の日(年中) 006
敬老の日(年中) 007
かわいい絵ハガキ喜んでもらえますように!!
敬老の日(年中) 020