みくまり峡

カテゴリー: その他

2回目のみくまり峡、あーたのしみ
みくまり峡 003
準備体操をしたら
みくまり峡 005
さっそく川へ
みくまり峡 034
つめたくて気持ちいいね
みくまり峡 023みくまり峡 017みくまり峡 044 みくまり峡 043
石のすべり台みたい
みくまり峡 036
「みてみて
みくまり峡 015 みくまり峡 016
みくまり峡 029
みくまり峡 031
みくまり峡 047
とっても楽しかったね。
みくまり峡 037みくまり峡 048
帰りのバスでもとっても元気
みくまり峡 060
お弁当はおゆうぎ室で
みんなで食べるとおいしいね
みくまり峡 064 みくまり峡 065

ぐんぐんのびてるさつまいも!!

カテゴリー: その他

「さつまいもが大きくなっているかな~?」と畑へ出発
さつまいも 001さつまいも 020
夏休みの間にとっても大きくなっていたさつまいもにビックリ
まずお水をあげて・・・
さつまいも 003
さつまいも 023
さつまいも 026
草を抜いて・・・
さつまいも 005
「あっ、バッタみつけた
さつまいも 021
さつまいも 030
自然にも触れながら楽しく育てています。
さつまいもが出来るのが楽しみだね

そのあとは、草むらを大冒険
さつまいも 031さつまいも 019
楽しかったね
さつまいも 035

あまくておいしい!! (年中)

カテゴリー: その他

サマースクール3日目・・・。
今日はみんなでクッキング
まずは、手をピカピカに洗って準備万端
料理(年中) 013
まずは、スライスしたりんごを型抜き
料理(年中) 038料理(年中) 016料理(年中) 019
さぁ、何ができるでしょう?
みかんを盛り付け
料理(年中) 001
パインを入れて
料理(年中) 042料理(年中) 021
白玉入りの甘ーいシロップをかけると・・・
おいしいフルールポンチの完成
お味は
もちろん
「おいしい~!!!」
料理(年中) 006
料理(年中) 034

料理(年中) 025

サマースクール (年少)

カテゴリー: その他

1日目は
プールあそびをして、のびのび
2日目は
小麦粉粘土で遊びました。
材料はボウルに入れまーす。
小麦粉粘土 036
みんなでコネコネコネ
小麦粉粘土 042小麦粉粘土 008小麦粉粘土 022小麦粉粘土 027
まとまってきたら、分けっこ
小麦粉粘土 068小麦粉粘土 074小麦粉粘土 063
最後に絵の具を入れたら
小麦粉粘土 091
カラフルな粘土になりました
小麦粉粘土 081小麦粉粘土 095

スライム作り (年長)

カテゴリー: その他

今日は自分たちでスライム作りに挑戦!!
まずは紙コップに絵を描いたよ!!
スライム 004
スライム 011
それではスタート!!
好きな色の色水を選んでコップへ1杯入れる
スライム 002
スライム 030
次にのりをカップの線の所まで入れる
スライム 015
スライム 034
しっかりまぜまぜ
スライム 014
「ほんとにスライムになるのかなぁ?」
スライム 017
「できたぁ!!」
スライム 023スライム 053
のばしたり
スライム 054スライム 067
丸めたり
スライム 073
スライム 061
いろんな形になったよ!!
スライム 068
スライム 051
スライム 076
スライム 062
スライム 043スライム 039
とても盛りあがったスライム作りでした。
スライム 048
スライム 075
スライム 024

海に遠足に行ったよ!!! (年中)

カテゴリー: その他

今日は水尻の海に遠足
出発ー!!!
ベイサイド(年中) 004
海は冷たいかなぁ~?
きれいな貝がらたくさんあるかなぁ~?
そんなことを思っていたら・・・

海に到着!!!
わぁ~!!!
ベイサイド(年中) 010 ベイサイド(年中) 012
大きい海~!!!
ベイサイド(年中) 042
波をジャンプ!!!
ベイサイド(年中) 064
お砂のお風呂をつくったり
ベイサイド(年中) 052
お山をつくったり
ベイサイド(年中) 026
海藻を見つけたり・・・
海って楽しいね!!!
ベイサイド(年中) 036

幼稚園に戻って、皆でごはん
ベイサイド(年中) 071ベイサイド(年中) 077
あ~、今日もたのしかったー!!!
ベイサイド(年中) 073

夏休みのおたのしみ・・・ (年中)

カテゴリー: その他

サマースクール1日目
久しぶりの幼稚園でウキウキしながら
登園しました。
今日は・・・はさみでちょきちょき

テープでペタペタ
サマースクール(年中) 009
サマースクール(年中) 001
サマースクール(年中) 017
マーカーでかきかき
完成!!
ふねのできあがり
出来上がった船を持ってプールに出発
サマースクール() 023
「うわーすすむ!すすむ!」
「頑張れ頑張れ」と大喜び
サマースクール(年中) 031
おひるごはんは、みんなで食べました
1日目楽しかったね。
サマースクール(年中) 046