< 2日目編 >

カテゴリー: その他

2日目 早朝4時!!
ぐっすり眠っている子どもたち。
スヤスヤ...
キャンプ 231 キャンプ 233
自分の布団はどこかな?
キャンプ 239 キャンプ 240キャンプ 238
キャンプ 244
キャンプ 247 キャンプ 253
6時 おはよー!!
キャンプ 259キャンプ 261 キャンプ 260
自分で布団もたたんだよ!!
キャンプ 265 キャンプ 273 キャンプ 275
ラジオ体操もがんばったよ!!
ごほうびのスタンプ!!
キャンプ 025 キャンプ 026
キャンプ 027
朝ごはん!
みんなで、そろっていただきます。
キャンプ 032 キャンプ 033 キャンプ 034
牛乳のふたはそーっとね!!
キャンプ 277
みんなで食べるとおいしーい!!
キャンプ 278 キャンプ 279
それから、待ちに待ったそうめん流し!!
上手につかめるかな?
キャンプ 041キャンプ 049キャンプ 044 キャンプ 046キャンプ 058 キャンプ 065
いよいよキャンプも終わりの時間
キャンプ 073
2日間たのしい思い出がたくさんできたね。
みんなよくがんばりました!!
キャンプ 069 キャンプ 070 キャンプ 071

< すいかわり~おやすみなさい編 >

カテゴリー: その他

お昼ごはんを食べて午後からはすいかわり!!
キャンプ 142
キャンプ 147
「がんばれー!!」
キャンプ 144キャンプ 149
最後に園長先生も挑戦したよ!
キャンプ 154 キャンプ 156
みんなでいただきまーす!
キャンプ 152
おかわりもたーくさん!

そしてお楽しみのプールを水あそび!!
キャンプ 182キャンプ 168キャンプ 195 キャンプ 197 キャンプ 185

おいしいカレーをたくさん食べて
キャンプ 006キャンプ 011 キャンプ 015
勇気を出してがんばったおばけたんけん!!
キャンプ 202 キャンプ 207

外も暗くなり、1日の終わりはキャンプファイヤーと花火!!
キャンプ 213 キャンプ 214 キャンプ 215 キャンプ 216 キャンプ 217
いい夢見てね。
おやすみなさい。
キャンプ 020 キャンプ 022 キャンプ 023 キャンプ 024

『楽しかった 園内キャンプ』 < はじまり~グループワーク編 >

カテゴリー: その他

7月24日(金)~25日(土)に年長組の園内キャンプがありました
まずは朝礼!
園長先生にみんなで力を合わせることを
「協力」ということを教えてもらったよ。
キャンプ 073
グループの友だちと力を合わせて6つのミッションに挑戦します
キャンプ 081
「何て書いてある?」
キャンプ 082 キャンプ 083
「おにぎりできたー!」
キャンプ 098 キャンプ 100
「カレーに入れるじゃがいもも切ったよ!」
キャンプ 096
キャンプ 089キャンプ 106
木のぼりにも挑戦!
キャンプ 112
園庭にかくれている星を発見!!
キャンプ 104
「ミッションをクリアしました!次のカードをくださいな!」
キャンプ 107 キャンプ 109 キャンプ 110
すべてのミッションをクリアするとゴールの場所が・・・
キャンプ 114
「やったー!宝箱発見!!」
キャンプ 119
凍ったゼリーで乾杯!!
キャンプ 117
グループの友だちと『協力』してよくがんばりました!
キャンプ 121 キャンプ 122 キャンプ 126 キャンプ 128 キャンプ 130 キャンプ 131 キャンプ 134 キャンプ 135 キャンプ 138 キャンプ 139

夏の夜のおたのしみ

カテゴリー: その他

みどり幼稚園にちょうちんがついて・・・
夏まつり 006
やぐらも建って
夏まつり 003
夏の夜に夏まつりがありました。
夏まつり 002夏まつり 004
おうちの人と一緒に盆おどりを踊ったよ。
フランクフルト、おいしそう!!
夏まつり 013
ポップコーンもあるよ。
夏まつり 017
ボールなんこすくえるかな?
夏まつり 010
色々なお店があって、
たくさんの友だちにも会って
とーっても楽しい夜でした。

果実ジュースのできあがり!

カテゴリー: その他

ついに・・・。

果実ジュース完成しましたー!!!
梅ジュース 002
さっそくみんなで飲んでみよう!
梅ジュース 001
まずは、においをクンクンクン
梅ジュース 005 梅ジュース 006
ん?

なんだか不思議なにおい!!!
梅ジュース 009
うめのにおいがするー!
梅ジュース 004
さて、お味は!?

「おいしい!!」
梅ジュース 015
「すっぱいー!」
梅ジュース 013
自分たちで作ったジュースの味は格別でした

おとまりキャンプに“ワクワク”

カテゴリー: その他

年長組が楽しみにしているキャンプ
今回のわくわく会は
プログラムの中にある『クループワーク』のメンバー発表です!!
たんぽぽ会 028 たんぽぽ会 027
くじ引きをして偶然集まったメンバーと「よろしくね!」
たんぽぽ会 040 たんぽぽ会 042
チームカラーを覚えてグループ表を描きました。
たんぽぽ会 030 たんぽぽ会 033 たんぽぽ会 039
そして、おたのしみタイム!!
たんぽぽ会 047
みんなで歌ったり踊ったり大盛り上がり!!
たんぽぽ会 050 たんぽぽ会 051 たんぽぽ会 055 たんぽぽ会 056
お弁当もグループの友だちといただきまーす!!
たんぽぽ会 063
年長組で育てたとうもろこしも食べたよ!
たんぽぽ会 067たんぽぽ会 061
(皮もむきました)
とうもろこし 001
とうもろこし 017 とうもろこし 014 とうもろこし 012 とうもろこし 007 とうもろこし 005 とうもろこし 004
おとまりキャンプ、楽しみだね!!!

たんぽぽ会をしたよ!

カテゴリー: その他

今日は年中組でたんぽぽ会
たんぽぽ会 001
まずはナンバーコール!!!
お友だちを探して・・・
たんぽぽ会 003
見~つけた!!!
たんぽぽ会 004
お名前を聞いたり
たんぽぽ会 017
手をつないだりしたよ。
たんぽぽ会 013
3クラス対抗、オセロゲームもしました。
たんぽぽ会 022
応援も一生懸命
たんぽぽ会 033
ヤッター!!!
たんぽぽ会 029
楽しかったね!!!

とうもろこしの収穫

カテゴリー: その他

年長組で育てたとうもろこしを収穫します!!
片手で茎を持って
もう片方の手でしっかり実をつかんで・・・
とうもろこし 008とうもろこし 025
「よいしょ!!」
とうもろこし 012とうもろこし 017とうもろこし 030とうもろこし 002
「とれたー!!」
とうもろこし 020 とうもろこし 022とうもろこし 033
「大きいね!」
とうもろこし 032とうもろこし 011とうもろこし 024
「しんばくん、とれたよー!!」
とうもろこし 015
食べるのが楽しみだね!!
とうもろこし 013とうもろこし 023とうもろこし 028

 

おばけのくにへ ようこそ!!

カテゴリー: その他

おばけ作りスタート!!
おばけ作り 002
みんなの力を合わせて、
切ったり
貼ったり
くっつけたり・・・
おばけ作り 003 おばけ作り 004
おばけ作り 009
なんのおばけになるんだろう・・・
おばけ作り 006おばけ作り 022
おばけ作り 010
えのぐも使って色をつけたよ!
おばけ作り 012 おばけ作り 013
だんだんおばけになってきた!!
おばけ作り 017 おばけ作り 016おばけ作り 025
ジャーン!!!
ねこおばけ
おばけ作り 026
花子さん
おばけ作り 018
ろくろっくび
おばけ作り 028
できあがり!!

もうすぐお泊りキャンプ
楽しみだね
おばけ作り 020
おばけ作り 027
おばけ作り 001