だれのかお?

カテゴリー: その他

今日はステップブックをしました
友達と2人組になって、相手の顔を描いていきます。
ステップブック 018 ステップブック 016
ステップブック 001
「どんなかおしてるかな~」
ステップブック 005ステップブック 013
「こんなかんじ?」
ステップブック 011
「もうちょっとこうしたら?」
ステップブック 012
なんだかとっても楽しそう
似顔絵ができたら、
「何が好き?」と質問しながら
シールを貼っていきました。
「どれにするー?」
ステップブック 022ステップブック 028
「えぇー!これすきなん!?」
ステップブック 044
「できたよー!」
ステップブック 054
お友だちのことをたくさん知れた
楽しい時間でした

大収穫!!!

カテゴリー: その他

今日はじゃがいも掘り
じゃがいも 003
じゃがいも 023
じゃがいも 001
「あっ、じゃがいもみーつけた
じゃがいも 016
じゃがいも 028
じゃがいも 009
「こんなにたくさんとれたよー」
じゃがいも 010じゃがいも 013
「みて、みてー」
じゃがいも 018
じゃがいも 019
「すごいでしょーう
じゃがいも 003 (2)じゃがいも 012
大収穫のじゃがいも掘りでした
じゃがいも 031
じゃがいも 014じゃがいも 011

おとうさん いつもありがとう!!!

カテゴリー: その他

父の日参観日 :-)
各クラス、ゲームや触れ合いを楽しみました。
年少組では・・・
しまじゃんけん
参観日 005
どんどん小さくなっていく新聞にドキドキ
参観日 004参観日 007
新聞玉入れ
参観日 021 参観日 024
触れ合いあそび

参観日 059 参観日 060
「だいすきなおとうさん、
いつもありがとう

年中組では・・・
オセロゲームをしました
参観日 018
自分のチームの色にカードを裏返して・・・
お家の人と力を合わせて頑張るぞ
参観日 025参観日 055
とても盛り上がりました
そして心を込めて
お父さんへのプレゼント
参観日 038 参観日 030
おとうさん大好き

なかよし会をしたよ!!

カテゴリー: その他

年長のおともだちと年中のおともだちとで遊んだなかよし会
今日は・・・
なかよし会 001
フリフリリングゲーム!!!
年長・年中の男の子と女の子が
それぞれペアを組んで
なかよし会 018なかよし会 020
対決しました。
なかよし会 007
棒で上手にリングを釣って・・・
なかよし会 019なかよし会 014
何個釣れたか一緒に数えて
なかよし会 016
たくさんとれたね
やったー
なかよし会 025
次のなかよし会も楽しみだね

わくわく会♪

カテゴリー: その他

今回は室内でコーナーあそび!!
カプラの部屋では・・・
つんでつんで
わくわく会 006
「わぁーたおれそうー!」
わくわく会 014
わくわく会 031
めいろづくりに夢中
わくわく会 036

おえかき・ぬりえ・折り紙の部屋では・・・
わくわく会 017 わくわく会 019わくわく会 026
「みてー!」
わくわく会 022 わくわく会 025

ブロック・ままごとの部屋では・・・
どんどんつんで!
わくわく会 009
なにつくろーかな
わくわく会 028わくわく会 007
お料理できましたよ~
わくわく会 029
楽しかったね

室内でHAPPY TIME♪

カテゴリー: その他

雨のために水あそびは断念・・・
そのかわりにHAPPY TIMEとしてリフレーッシュ
ブロックROOM
HAPPY TIME 027
お絵描き、ままごとROOM
HAPPY TIME 032HAPPY TIME 035
新聞あそびROOM
HAPPY TIME 037
HAPPY TIME 026
楽しすぎて、ハイ集中
雨の日もたのしーい
HAPPY TIME 033

しゃぼん玉と~んだ~♪

カテゴリー: その他

先日、子どもたちの大好きなしゃぼん玉あそびをしました
「ふーふー」と練習をして・・・
しゃぼん玉 023
いっぱいのしゃぼん玉が空をとびました
いっぱいのしゃぼん玉が
空をとびました。
しゃぼん玉 016しゃぼん玉 003
大きいシャボン玉を作ったり
しゃぼん玉 012
お友達と合体させたり
しゃぼん玉 020
思い思いにしゃぼん玉をとばして遊びました。
とっても楽しかったね
しゃぼん玉 006しゃぼん玉 026

 

6月生まれの誕生会♪

カテゴリー: その他

ニコニコ笑顔のお友達が
キラキラホールに集まりました
みどり組さんのはじめの言葉でStart
誕生会 029
すて
きな帽子を被ってお誕生日のお友達、入場です。
誕生会 005
みんなからお祝いされて、みんなニッコリ
誕生会 007
先生たちからのプレゼントは・・・
「ダンス」でした。
誕生会 026
6月生まれのみんな
おめでとう!!!
誕生会 016

おかえりな祭♡

カテゴリー: その他

おかえりなさい
幼稚園を卒園した友達が
幼稚園に帰ってきました
おかえりな祭 111おかえりな祭 147
「先生、小学校楽しいよ。」
「ひさしぶりだね。」
会話が弾み、笑顔があふれていました。
2年生の集まりでは・・・
先生たちからの出し物やスライドショー
おかえりな祭 017 おかえりな祭 021
あお組
おかえりな祭 036
あか組
おかえりな祭 038
しろ組
おかえりな祭 040
みどり組
おかえりな祭 043
戸外では・・・
ゲーム、ステージ発表など・・・
おかえりな祭 148 おかえりな祭 152 おかえりな祭 174おかえりな祭 121おかえりな祭 069
室内では・・・
ゲーム、ハンドメイドのお店、工作など・・・
おかえりな祭 046 おかえりな祭 048 おかえりな祭 051おかえりな祭 125
きらきらホールでは・・・
ステージ発表やゲーム・・・
おかえりな祭 032おかえりな祭 057 おかえりな祭 059
食堂コーナーでは、
たくさんの保護者の方に
ご協力いただきました。
おかえりな祭 095 おかえりな祭 096おかえりな祭 109おかえりな祭 182 おかえりな祭 183おかえりな祭 098
たくさんの卒園児、保護者の方
また、先生たちも帰ってきて
とても楽しい1日になりました
大きくなったみんなに会えて
先生たちはとっても嬉しかったよ
いつまでも、みんなのことを応援しています
また、幼稚園に遊びに来てね
おかえりな祭 113
保護者の皆様、
たくさんのご協力ありがとうございました。