5月生まれの誕生会♡

カテゴリー: その他

「これから誕生会を始めます」
誕生会 011
「はいポーズ」
誕生会 012
そして5月生まれの子どもたちの入場です :-)
誕生会 014 誕生会 015誕生会 025
いろんな話を聞いたり、
誕生日の友だちの名前を聞いたり
楽しくすごしました。
先生たちからの出し物は「まちがいさがし」
誕生会 038 誕生会 040
「6月の誕生会も楽しみに待っててね!」

誕生会 043
おたんじょうおめでとう!
誕生会 028

散歩にしゅっぱーつ!!

カテゴリー: その他

年少組と年長組で散歩に行きました
「しゅっぱーつ!!」
交流 011交流 044
交流 016
「あじさいっていう花だよ。」
交流 021
「てんとう虫の幼虫発見!」
交流 030
交流 032
「幼稚園にもある麦だ!!」
交流 034
各クラス植物や虫を見つけながらしっかりと歩きました
交流 040交流 030
「ただいまー!」
交流 047 交流 050
「また、あそぼうね!!」
交流 042 交流 041交流 057
次は何をしようかなぁ

たんぽぽ会をしたよ♡

カテゴリー: その他

もも組、うめ組、さくら組で初めてのたんぽぽ会 :-)
たんぽぽ会 003
最初はクラス対抗ボールリレー
よーい、ドンッ!!
たんぽぽ会 010 たんぽぽ会 013
がんばれ!がんばれ!
たんぽぽ会 015 たんぽぽ会 026
3クラスでお友達を見つけて
たんぽぽ会 036 たんぽぽ会 035
なべなべそこぬけをしたり
たんぽぽ会 042
みんなで体操をしたりもしました
たんぽぽ会 045 たんぽぽ会 049
楽しかったね

海に行ったよ♪

カテゴリー: その他

「ねぇ、あと何回ねたら海の遠足?」と
毎日楽しみにしていた子どもたち
ついにこの日がやってきました
バスに乗って・・・
狩留賀海浜公園 002
もうすぐ
狩留賀海浜公園 008
もうすぐ。。。
狩留賀海浜公園 010
目の前には・・・
海だぁ~ 
狩留賀海浜公園 013

「冷た~い!!」
狩留賀海浜公園 035 狩留賀海浜公園 042
「あ!!何かあるよ!」
狩留賀海浜公園 023
「みてー!」
狩留賀海浜公園 033狩留賀海浜公園 017
砂浜気持ちいいね
狩留賀海浜公園 065狩留賀海浜公園 016
お弁当も食べて
狩留賀海浜公園 076
たくさん遊んで帰りました
狩留賀海浜公園 084 狩留賀海浜公園 088
狩留賀海浜公園 099

 

HAPPY TIME!!

カテゴリー: その他

初めてのHAPPY TIME
好きな遊びを見つけて、
全力で遊びました。

挑戦!!
Happy  Time 026 Happy  Time 019
遊び疲れて、ちょっと休憩・・・
そしたら、復活
Happy  Time 030
たくさん笑って、いっぱい遊んだら
お腹もすいたね
Happy  Time 027

 

絵画指導「印象派」

カテゴリー: その他

年長組で西谷先生による絵画指導を受けました
今回は「印象派」
はじめに
モネやゴッホ、ルノアールなどの名画を見せてもらいました。
絵画指導(年長) 003
「海には波があって川には波がないから水面に舟が映ります。」
絵画指導(年長) 005 絵画指導(年長) 009
特徴や違いなどを教えてもらい描きはじめました
「この絵が好き」
絵画指導(年長) 011
「このりんご黄色をオレンジつかっとるね」
絵画指導(年長) 013 絵画指導(年長) 014
「どの絵が良いかなぁ~」
絵画指導(年長) 012
クレパスでしっかりと描いたあと、
絵の具でぬりました。
絵画指導(年長) 020 絵画指導(年長) 022
絵画指導(年長) 023
絵画指導(年長) 030
絵画指導(年長) 034
絵画指導(年長) 035
絵画指導(年長) 036
すてきな作品ができあがったね

廃品あそび♫

カテゴリー: その他

先日、牛乳パックや箱・カップなどいろいろな素材を使って
廃品あそびをしました。
トイレットペーパーの芯をなが~くつなげてみたり
廃品遊び 006
うさぎや犬などの動物を作ったり、
廃品遊び 007
思い思いの作品を作りました♫
作るのにとっても真剣な子どもたち・・・
廃品遊び 009 廃品遊び 017
廃品遊び 003
最後は作った作品であそんだよ!!
廃品遊び 008
廃品遊び 022