春の親子遠足 ~年長組~

カテゴリー: その他

28日(火)は年長組の親子遠足で、瀬野川公園に行きました。
「行ってきまーす。」
親子遠足(年長) 005親子遠足(年長) 094
公園では親子でふれあいゲームをしました。
・体操
親子遠足(年長) 018 親子遠足(年長) 022親子遠足(年長) 106 親子遠足(年長) 108
・自己紹介
親子遠足(年長) 110親子遠足(年長) 111
・仲間集め
親子遠足(年長) 113 親子遠足(年長) 115 親子遠足(年長) 116
・台風の目
親子遠足(年長) 044 親子遠足(年長) 045 親子遠足(年長) 046
親子遠足(年長) 058
・はないちもんめ
親子遠足(年長) 060 親子遠足(年長) 062親子遠足(年長) 117
おべんとうも楽しく食べて
親子遠足(年長) 067親子遠足(年長) 123
その後は遊具で遊びました。
親子遠足(年長) 128 親子遠足(年長) 129 親子遠足(年長) 136
親子遠足(年長) 141
親子遠足(年長) 145
たのしい1日になったね!!

4月生まれの誕生会

カテゴリー: その他

誕生会 002
青組さんのはじめの言葉でスタート!!
誕生会 005
うれしそうな4月生まれのおともだち入場~
誕生会 007
「お~い!」
誕生会 010誕生会 016
歌もうたってお祝いしたよ!

誕生会 027
「ぐりとぐら」のお話もみました
誕生会 030
おわりの言葉もビシッときまり
誕生会 019
おたんじょうび おめでとう

色水あそびをしました!

カテゴリー: その他

年長組になって初めての絵の具。
〇△☐を使ってできるものをたくさん考えて描いていきます。
色あそび 017

色あそび 016
そして絵の具で色をつけていきました。
色あそび 013色あそび 021 色あそび 019色あそび 001
今回は色と色を混ぜてできる「混色」を楽しみ、
新しい発見がたくさん!!
色あそび 009 色あそび 011
「パレットがにじいろになったよー!」
色あそび 004 色あそび 005
最後まで一生懸命描き、
すてきな作品がたくさん出来上がりました。
色あそび 022 色あそび 023色あそび 015

初めての自由登園

カテゴリー: その他

今回はコーナーあそび!!
おゆうぎ室ではいろんな遊びをしました
おえかき
自由登園 001
おり紙
自由登園 016
自由登園 007
カプラ
自由登園 008自由登園 020
自由登園 002
ブロック
自由登園 023
好きなあそびを見つけて、たっぷり遊んで楽しい時間となりました!!
次の自由登園もお楽しみに