修了式

カテゴリー: その他

修了式 020
修了式を迎えました。
修了式 004
園長先生からは
「1年間で体も心も大きくなりましたね。」
とお話がありました。
修了式 006
4月からは新しい色の帽子をかぶって
元気にまたあそびましょう!
修了式 015
みんなに会えるのを楽しみにしています。

最後の参観日

カテゴリー: その他

朝礼に並ぶ姿もすっかり上手になりました。
参観日 001
園歌も元気にうたい
参観日 003
話も静かにききました。
参観日 006
友だちとのふれあい体操も楽しそう
参観日 020 参観日 025 参観日 032
そしてクラスでの参観です。
年中組は外でバルーン。
保護者の方と一緒にやると、とっても楽しくなりました。
参観日 051 参観日 055 参観日 067参観日 103
そして、クラスに入ってゲームをしました。
参観日 091 参観日 085
年少組は、クラスでふれあいゲーム。
参観日 106
お母さんのひざに座ってたくさん遊びました。
参観日 112 参観日 117
たくさんの笑顔があふれていました。
参観日 075 参観日 081

新しい帽子も、もらって心はウキウキ!!
参観日 139 参観日 143
今年度もあと少し!!
みんな大きくなったね!

3月21日 卒園式

カテゴリー: その他

朝から子どもたちは元気に登園してきてくれました。
思い出を振り返り
卒園式 003
先生たちから卒園リボンのプレゼント
卒園式 002卒園式 006

そのころホールではスライドショーの上映が。
卒園式 022
みんなこんなに小さかったんだね。
大好きなお父さん、お母さんに見守られる中、
卒園式がはじまりました。
卒園式 031 卒園式 034卒園式 053
年中さんからお別れの言葉をもらい
卒園式 050
園長先生からも「よくがんばりました。」とほめてもらいました。
卒園式 041
お礼のうた、心を込めて元気に歌えたね
たくさんの方に見守られ、
86名全員が園を巣立っていきました。
卒園式 074
役員をしてくださった保護者の方
1年間ありがとうございました。
卒園式 078

本当に大きくたくましく育った年長組の子どもたち。
卒園おめでとう!!
ずっと応援しているからね。

最後の登園日♡

カテゴリー: その他

前日はクラスでたくさん遊びました。
クラスで遊ぶ 001 クラスで遊ぶ 005 クラスで遊ぶ 014 クラスで遊ぶ 038 クラスで遊ぶ 037 クラスで遊ぶ 034 クラスで遊ぶ 027 クラスで遊ぶ 018 クラスで遊ぶ 017
今日は年長組最後の登園日!!
元気に登園して戸外あそび!!
ドッチボール
最後の登園 024
最後の登園 021
すもう
最後の登園 015最後の登園 003
木のぼり
最後の登園 032
最後の登園 038
遊具
最後の登園 035最後の登園 018最後の登園 028最後の登園 033最後の登園 016
たけうま
最後の登園 005
などなどみんなとっても仲良し
そして年少・年中組の友達と会えるのも今日が最後!
ということで「花道」をつくって見送ってくれました。
最後の登園 048
「ありがとう」
最後の登園 057 最後の登園 059
「がんばってね!」
最後の登園 053 最後の登園 051

「小学校に行っても頑張るよ!」
最後の登園 070 最後の登園 072
とっても楽しい1日になりました。
最後の登園 077 最後の登園 097 最後の登園 095 最後の登園 088 最後の登園 082

プチ Happy Time

カテゴリー: その他

今日は小さなHappy Time“おたのしみ会”
とーってもよい天気の中・・・
みんなでパンパカパン、イェイ、イェイ!!
Happy  Time 005 Happy  Time 007
元気に踊ったあとは、たくさん遊んだよ!
Happy  Time 010 Happy  Time 009Happy  Time 025 Happy  Time 017
木のぼりにも挑戦!!
Happy  Time 029
すごいねー、ガンバレー!
Happy  Time 030
みんなで最後の・・・ハッピー ターイム!
Happy  Time 033
4月からもまた、なかよく遊ぼうね
Happy  Time 023

わくわく会♪

カテゴリー: その他

今日のわくわく会はみんなで“新聞あそび!!”
さぁ、何を作ろう?
わくわく会 007 わくわく会 010
「じゃーん!できたよー!」
わくわく会 014
わくわく会 020
わくわく会 005わくわく会 024
「しっぽを作ったよ!」
わくわく会 019
新聞プールもたのし~い!
わくわく会 021わくわく会 023わくわく会 026
1年間色々なあそびを通し、
3クラスで楽しく過ごすことができました。
もうすぐ卒園。
みんなずーっと仲良しでいてね

春み~つけた♡

カテゴリー: その他

今回の自由登園は・・・春みつけ!
まずは、カバンづくり。
1人一つすきな色にぬりました。
自由登園 003 自由登園 005
くじをひいて、グループにわかれて、
春みつけの散歩に出発!!
さくらの花やつくしなど、たくさんみつけることができました。
自由登園 009 自由登園 015
自由登園 016
最後にみんなで森に集まって春みつけクイズ!!
「カードと同じ草花が森のどこかにかくれているよ!」
自由登園 033
おおいぬのふぐり
しろつめくさ
てんとう虫など見つけました。
自由登園 027自由登園 034自由登園 023
「春はどんな花がさくのかな?」
図鑑で調べたり
自由登園 019
おみやげもカバンにたくさん持ち帰りました。
自由登園 036
今年度、最後の自由登園
とっても楽しかったね!
また、来年度もお楽しみに!!
自由登園 022

ありがとう!!

カテゴリー: その他

今日はお弁当最後の日!!
みんなで元気よく
「いただきまーす!」
最後のお弁当 006 最後のお弁当 007 最後のお弁当 011 最後のお弁当 012 最後のお弁当 015
最後のお弁当 017
おうちの人からお手紙が入っている子もたくさん!
最後のお弁当 004最後のお弁当 013 最後のお弁当 016
全部きれいに食べて
今日は特別に
今までお弁当を作ってくれたおうちの人に
感謝の気持ちをこめて
お弁当箱を洗いました!
最後のお弁当 019
最後のお弁当 023
最後のお弁当 034
そして、こっそりお手紙も。
「お母さん喜んでくれるかな~
最後のお弁当 031
最後のお弁当 033
子どもたちの気持ちが届いたかな?

今日で年中組最後のたんぽぽ会!!

カテゴリー: その他

みんなが待ちに待ったコマ大会でした。
たんぽぽ会 002
トーナメント形式で対決!!
「こーまーまーわーせっ!!」
たんぽぽ会 007 たんぽぽ会 010
「がんばれー!」
「やったー!」
見ている方もドキドキです。
たんぽぽ会 015 たんぽぽ会 016
優勝はうめぐみでした
たんぽぽ会 017

その後はかるた大会
「とったー!」
たんぽぽ会 032たんぽぽ会 046
「じゃんけんよ!」
たんぽぽ会 033たんぽぽ会 030
最後はみんなでハイポーズ
たんぽぽ会 050 たんぽぽ会 051 たんぽぽ会 052
たのしかったね