ドッチボール大会

カテゴリー: その他

今日はみんなが楽しみにしていたドッチボール大会!
クラスごとに作戦会議をして気合を入れて試合開始!
ドッチボール大会 040 ドッチボール大会 042
男の子
ドッチボール大会 069 ドッチボール大会 070 ドッチボール大会 078
女の子
ドッチボール大会 081 ドッチボール大会 060 ドッチボール大会 085
ドッチボール大会 088
それぞれとても盛り上がりました!
ドッチボール大会 049 ドッチボール大会 056
ドッチボール大会 064

そして、なわとび大会もしました!
ドッチボール大会 096 ドッチボール大会 097

見事に3分間とびきった子ども達には体操の先生から賞状をいただきました。
ドッチボール大会 106
ドッチボール大会 108

最後に結果発表!
男の子1位はみどり組!
ドッチボール大会 110
女の子1位はあか組
ドッチボール大会 109
男の子、女の子の2位は共にあお組でした!
ドッチボール大会 117 ドッチボール大会 118
とっても楽しい大会になりました!
ドッチボール大会 119 ドッチボール大会 121 ドッチボール大会 124

麦踏み

カテゴリー: その他

幼稚園の園歌にも出てくる麦
麦踏み 009
♪踏まれてつよく、大きな空に元気にのびるよう~♫
と、いうことで、麦踏みを行いました!
年少さんや年中さんも見に来てくれました。
麦踏み 002 麦踏み 003
「こんなに小さいのに踏んでも大丈夫?」と少し心配そうな子どもたち。
麦踏み 004
麦踏み 036
ゆっくり、やさしく踏んで行きました。
麦踏み 015 麦踏み 025 麦踏み 016
ぺったんこになった麦。
これから強くたくましく起き上がってきてね!

「あたたかくてポッカポカ!!」 ~いちご組~

カテゴリー: その他

青空の広がるとても天気のよい日
いちご組 002
ちょっぴり春のおとずれを感じながら外で元気いっぱいに遊びました!!!
いちご組 021 いちご組 027
「菜の花、いいにおい!」
いちご組 004 いちご組 007
「よいっしょ!」山のぼりやタイヤのぼり、楽しかったね!
いちご組 018いちご組 011 いちご組 012
うさぎさんとバイオリン!!
いちご組 016
森では・・・
落ち葉で遊んだり、虫探しを!!!
いちご組 038 いちご組 040
「あ!!!」
いちご組 042
手のひらにのせ、友だちとじーっくり観察
いちご組 044
いちご組 047
大好きな絵本も見ました。
いちご組 034

外で食べるお弁当、とってもおいしかったね!!いちご組 051
いちご組 052
春も、もうすぐそこです!!!!

たんぽぽ会

カテゴリー: その他

今回のたんぽぽ会は3クラスに分かれて給食をたべました。
たんぽぽ会 008たんぽぽ会 014たんぽぽ会 002
友だちと一緒だとおいしいね!
たんぽぽ会 004たんぽぽ会 009
その後は、ブロックで遊んだり、外でゲームをして遊んだり、
たんぽぽ会 015 たんぽぽ会 016 たんぽぽ会 019
楽しかったね!!
たんぽぽ会 027

おわかれ遠足♡ ~Part2~

カテゴリー: その他

たくさん遊んで、おなかがすいたらお昼ごはん!!
おわかれ遠足 459
やきいもも、先生たちの手作りとん汁も
「おいしい~!!」
おわかれ遠足 103おわかれ遠足 234
おかわり用のやきいももた~くさんありました!
おわかれ遠足 240
そして午後からも、もちろん元気いっぱい遊びました!

おわかれ遠足 266
おわかれ遠足 474

おわかれ遠足 256

おわかれ遠足 254

おわかれ遠足 377

おわかれ遠足 471

おわかれ遠足 481

おわかれ遠足 121
たのしいこといっぱい、思い出い~っぱいのおわかれ遠足になりました!
「ただいま~!」
おわかれ遠足 499

おわかれ遠足♡  ~Part1

カテゴリー: その他

今日は楽しみにしていたおわかれ遠足!!
宇品港までバスに乗ってフェリーに乗り換えて似島へ!!
おわかれ遠足 008おわかれ遠足 148おわかれ遠足 313
フェリーが到着して似島臨海少年自然の家まで歩きました。
おわかれ遠足 010おわかれ遠足 156おわかれ遠足 333

自然の家の方の話を聞いて
おわかれ遠足 123
やきいも準備!!
新聞を巻いたサツマイモを水につけてアルミで巻きます。
おわかれ遠足 344おわかれ遠足 022おわかれ遠足 166
「おいしいやきいもにしてくださーい!」
先生コックさんにお願いしました。
おわかれ遠足 027
おわかれ遠足 194
おわかれ遠足 348

それから草すべりにドングリ拾いに自然散策。
おわかれ遠足 040おわかれ遠足 092おわかれ遠足 180おわかれ遠足 355おわかれ遠足 412
展望台に長~いすべり台と自然の中でたくさん遊びました。
おわかれ遠足 076おわかれ遠足 053おわかれ遠足 086おわかれ遠足 229おわかれ遠足 211おわかれ遠足 424おわかれ遠足 442
おわかれ遠足 085

準備バッチリ!!

カテゴリー: その他

明日はおわかれ遠足♪
みんなで準備をしよう!!
おかしに名前と絵をかいたよ。
お別れ遠足準備 013
「何が入っているかなー。」
お別れ遠足準備 007
次はやきいもの準備
「新聞をくるくる」
お別れ遠足準備 020
「おいしいやきいもになぁれ!!」
お別れ遠足準備 045
お別れ遠足準備 019
お別れ遠足準備 025
「とんじるのにんじんの型ぬきをしよう!」
お別れ遠足準備 027
「力を入れて!!」
お別れ遠足準備 033
「たのしいねー!!」
お別れ遠足準備 032お別れ遠足準備 043
「じゃーん!!」
お別れ遠足準備 037
準備バッチリ!!

年少・年中 なかよし会♪

カテゴリー: その他

今回のなかよし会は、まず始めに交流クラスとゲームあそびをしました
ぱんだ♡ももは、
もうじゅうがり
なかよし会 076 なかよし会 078
フープリレー
なかよし会 090 なかよし会 091

うさぎ♡さくらは
たいそう
なかよし会 004 なかよし会 011
きこりとりす
なかよし会 023 なかよし会 029
ひよこ♡うめは
めがねリレー
なかよし会 062 なかよし会 067
しっぽとり
なかよし会 068 なかよし会 057
そのあとで、みんな集まって外でコーナーあそびをしました。
サーキット
なかよし会 112 なかよし会 101
ゆうぐ
なかよし会 121なかよし会 103
こま
なかよし会 098
竹馬など・・・
なかよし会 097
なかよし会 130
異年齢の関わりも深まりました。
あー♪たのしかった!!
なかよし会 040 なかよし会 043
なかよし会 139

楽しかったなぁ♡

カテゴリー: その他

年少組での1年間を振り返って、楽しかったことや面白かったことを描いたよ!!
水彩画(年少) 020
クレパスで描いたら・・・絵の具の登場!
水彩画(年少) 019
「ぼくはえんそくー」
「プールも楽しかったー!」
水彩画(年少) 008
水彩画(年少) 013
いろんなことがあったね!
水彩画(年少) 006
のびのび描いたあとは、みんないろんな話をしてくれました。
水彩画(年少) 025水彩画(年少) 004水彩画(年少) 015

 

<自由登園>

カテゴリー: その他

今回は…コーナーあそびをしたよ!!
コマをしたり
自由登園 001
とび箱をしたり
自由登園 007
箱つみ
自由登園 016
自由登園 012
絵本・ままごと
自由登園 004自由登園 002
おりがみ・お絵描き
自由登園 011
好きなあそびを見つけてのびのびとあそびました。
天気もよくて、気持ちよかったね
春はもうすぐだよ